• ベストアンサー

ログファイルの初期化とは、

今までは、パソコンを起動しても表示されなかつたのですが、最近起動の度にログファイルの初期化エラーと表示されます。無視していますが気には成ります。どうしたらよいのか分かりません。何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

ログファイルとは、何らかの操作を行ったことを記録して置くファイルの事です。 その、ログファイルは、起動のたびに初期化する設定になっているのだと思います。 それが何らかの原因で初期化できなくなった(ログ内容の消去)ようです。 解決になるかは不明ですが、 1.ディスクのクリーンアップ。 2.エラーチェック(チェックディスク)を行って見てください。 もう少し知識があるのであれば、「イベントビューア」に情報があります。

noname#81720
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。イベントビューアを、参考にさせていただきます。有難うございました。