• ベストアンサー

ファイナルファンタジーXについて……

ルールーのオーバードライブの際、どうやってもゲージを上げる事ができません。 どうやれば上げれるのかご存知の方がいましたら、是非とも教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.4

廻します! レベルの高い人は スティックをグリグリ回すのではなく スティックを横にカチャカチャやります。わかりますか? うまくいかないときもありますが練習すればカチャカチャはグリグリ回すことよりも早いです

persona
質問者

お礼

教えて頂き、有難うございます。 グリグリよりガチャガチャですね ・・・( ̄  ̄;) ウ~ン??? 頑張ってチャレンジしてみます。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• Trick--o--
回答No.3

コントローラーを縦にする(90°水平回転) スティックを押すように手のひらを乗せる。 回す!廻す!回す!廻す!

persona
質問者

お礼

教えて頂き、有難うございます。 とにかく回すんですね( ̄▽ ̄;) 凄く分かりやすい回答で感謝してます。 本当に助かりました。

• amfw
回答No.2

右のステックを手のひらでおさえてぐるぐる回す。 7位までしかいきませんが、親指で回すと無理です。

persona
質問者

お礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。 これを読んで、ぐるぐる回しました。 でも、最高でゲージの半分くらいまでしかいきませんでしたね。

• floody
回答No.1

確かアナログコントトーラーのスティックを両方ぐるぐる回すのではなかったでしょうか。 試してみてください。

persona
質問者

お礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。 おっしゃる通りでした。 中々厳しいものがありましたね。