• ベストアンサー

男性から声をかけらた時

capuchonrougeの回答

• ベストアンサー
回答No.5

声をかけられて本当に嬉しい人間が居るのか謎です。 私としては「うざい」です(急いでいるときは余計に) 私の中ではナンパをする人はそれだけで最低な人になります。 前にお店の中で少し後をつけられたうえ(かなり露骨に)ナンパ目的で声をかけられたことがありました。 休日でいろんなお店を巡って、洋服とかCDとか買い物をして楽しく気分の良い1日だったのに一気に冷めて不機嫌になって最悪でした…。 なので「道や時間を尋ねたい人」はともかく、遊んでそうでも大人しそうでもナンパや何かの勧誘目的で男性に声をかけられるのは嫌ですし迷惑です。 そうでなくても見ず知らずの人に声を掛けられたら反射的に警戒心抱いても仕方ないと思いますが…。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >声をかけられて本当に嬉しい人間が居るのか謎です。 全くその通りだと思います。恐らくそういう人はよっぽど暇をもてあましているような人なんでしょうかね。