• 締切済み

ヘルペス

先日から性器ヘルペスと思われる症状が出ています。 発症して2日間は立ち上がったときなどに きつめの頭痛がして、あそこに膿のようなぽつぽつしたものがあります。 今はつぶれて痛みがあり少しの頭痛も続いています。 自慰行為をする前は必ず手を洗うようにしていたのに、手に主婦湿疹のような水疱の湿疹を持っていたので悪い菌がまわってしまったのかな、と今は悔やまれます。 私は性交の経験がないのですが、それで感染することもあるんでしょうか。 また将来パートナーが出来たとき、 どのようにそれを相手に伝えたらいいでしょうか。 ストレスや免疫が低下しているときに再発するということなので免疫アップのよい方法がありましたらお教えください。

• 295656
  • お礼率68% (132/192)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

女性ですか?男性ですか?皮膚の疾患は、見てみないと分からないというのが率直なところです。  陰部にできるヘルペスは、口唇にできるヘルペスに外見似ていて、白い液と言うよりも、黄色透明の液が出てきて、1週間くらいじくじくして痛みます。敏感な人は、全身症状も出て、頭痛がしたり、身体がだるかったりします。でも、1週間くらいで治ります。外見上治りますが、再発するのが困ります。いつ再発するかが分からないのも困ります。  ところで、貴方の場合はどうでしょうか。じくじくして、痛んで、かさぶたができますか。貴方自身、口唇ヘルペスを持っていますか? 今回が初めてであったり、性交渉がなくて、唇にヘルペスを持った人になめられたりしていない、というなら、性器ヘルペスの可能性はかなり低いかも知れません。  当座は、あれこれ動くよりも、様子を見た方が良いかも知れません。ヘルペスでない可能性が大いにあるからです。  将来のパートナーとの行為は、じくじくしたモノが無い時には、全く問題がありません。じくじくしたモノがあるときには、男性性器にコンドームを付ければ問題は無くなります。  結論として、とりあえずは、様子を見た方がよいと思われます。

295656
質問者

補足

ご返答いただきましてありがとうございました。 口唇ヘルペスは多分持っていないと思うのですが、分かりません。 もし自分が口唇をヘルペス持っていたら、 それによってあそこに何らかの要因で範囲を広めてしまったということでしょうか。 かさぶたにはならず今はじくじくしたままが続いています。

• poco_ten
回答No.1

いくつか補足をお願い致します。 アドバイスのためです。 ・水疱瘡はかかった事がありますか? ・年齢はおいくつでしょうか? ・性別が不明です、どちらですか? ・異性に性器を触らせた事がありますか? ・性器のどの部分に疱疹が出来ていますか?

295656
質問者

補足

ご返答いただきましてありがとうございます。 ・水疱瘡は小学校1・2年のときにかかっています。 ・27歳です ・♀です ・ありません ・主にひだの内側部分です