• ベストアンサー

結婚式に使う音楽で

こんばんは。質問させていただきます。 来年の5月ごろ、結婚することとなりました。 そこの結婚式場では、自分達の好きなアーティストの音楽を花嫁の入場だったり、待機時間に自由にかけれるらしくて「ご希望の曲があれば、何曲か」とプランナーの方にも言われました。 ところが、自分も結婚相手もあまり音楽には詳しくないので、 「自分達が好きな曲」はあるのですが、歌詞の意味などもやはりあるので、「結婚式に合う曲」というものがイマイチ見つかりません。 「結婚式にあう曲」で、歌詞の意味がとてもいいのでコレは…というものがあったらご指南いただきたく、ここに書き込みいたしました。 邦楽・洋楽は問いません。 歌詞の意味が「結婚」というテーマにとてもあっていたり…というものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Xa240
  • お礼率58% (54/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.1

ゴスペラーズのタイトルは忘れちゃったんですけど (たったひとつのこと やくそくしたんだ) で始まる曲はお勧めです! 妹の結婚式で、お色直しの入場の時にかかったのですが、泣いてしまいましたよ。 上の続きの歌詞が (これから2度と離さないと) だったと思います。

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 No3の方のところに補足で書いてある曲ですね。確かにいい歌詞でした^^ お色直しの時や、エンドロールでもいいですね~…ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#21368
noname#21368
回答No.6

おめでとうございます◎ ケツメイシの 『幸せをありがとう』です♪ ケツメイシのメンバーの結婚にむけて作ったそうです。 ↓↓歌詞もとてもいいですので、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05255
Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ケツメイシですか~、トモダチっていう曲と涙っていう曲くらいしか知りませんでした。 ケツメイシのラップってラップなのにものすごい綺麗でいいですよね。 歌詞を今みてましたが…本当に綺麗な歌詞ですね。 ありがとうございました^^

回答No.5

結婚式の仕事をしています ご質問にもあるように、担当者は「ご希望の曲があれば~」と言ったと思います 新郎新婦が、特に音楽に希望がなければ、司会者がふさわしい曲を用意してくれると思うので、任されても良いのですよ♪

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですかー、いっそ任せてしまうっていう手もあるんですね~…なるほど。 まったくそういう手があることを考えてませんでした^^; ありがとうございました^^

noname#210617
noname#210617
回答No.4

カーペンターズ 愛のプレリュード We've Only Just Begun 銀行が新婚さんを勧誘するためのCMに使われた曲です。 そのほかにも、 Top of the World 、Sing 、(They Long to Be) Close to Youなどがいい曲ですね。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/samples/B00004R7VU/ref=dp_tracks_all_1/503-4036856-4467138?ie=UTF8#disc_1 メリー・ホプキン ハネムーンソング Honeymoon Song http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000007S7J/sr=1-5/qid=1157817059/ref=sr_1_5/503-4036856-4467138?ie=UTF8&s=music Beatles In My Life、Here, There and Everywhere 後は定番で Hawaiian Wedding Song

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 洋楽は特に詳しくないので、洋楽の情報はとてもありがたいです^^ カーペンターズは世代的にも自分達の親達にもとても馴染みがあるので、聞きやすくていいなぁと思いました^^ メリーホプキンは(まだ聞いてないですが)名前だけではまったくわからないですが、結婚式にあいそうな感じなんですね。 ありがとうございました^^

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.3

こんばんは。 No.1のは、ゴスペラーズの『ひとり』です。 私は、AIさんの『Story』とか、Crystal kayの『恋におちたら』がいいなと思います。

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 AIのStory、聞いてみたらこの時期いろんなところでよく聞きました。 とってもきれいな曲ですよね^^ No1さんの曲の補足情報もありがとうございました。 どちらも素敵な曲ですね^^

  • graniph
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.2

コブクロの「永遠(とわ)にともに」 はいかがでしょうか? まさに結婚式の時の心境を歌詞にしたという感じです。 歌詞のページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837
Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 この曲、実は自分達もいいなぁって思ってたんです。 でも…実は結婚式場の宣伝(式場の中で使われてるイメージビデオ?)みたいなのに使われてて… いい曲なんですけどとりあえず保留気味みたいな感じにしてたんです。 でも、やっぱり歌詞もとてもいいですよね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二次会の音楽について

    結婚式の二次会で音楽を流すことになったんですが、 選曲に迷っています。大まかには、入場、退場、ビンゴ、食事の4つの音楽を流すことになっています。 洋楽、邦楽問わないので、お薦めの曲、 また実際に出席されて流れていた曲でも結構です。 皆さんの意見を聞かして下さい。お願いします。

  • 結婚式の2次会のBGM

    結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 初めてなのでBGM選曲に苦戦しています。 みなさんのお知恵を貸して下さい。 (1) 入場曲 (2) ビンゴ (3) クイズ のときに流す音楽でいいものがあったら教えてください! 邦楽・洋楽問いません。

  • 眠る時に聴く音楽!!

    私は寝つきが良くありません・・・布団に入ってもなかなか眠れません。 矛盾しているようですが・・・ 落ち着く、静かな、癒し、などの音楽を教えて下さい!! 私は邦楽ばかり聴いてしまっていますが、洋楽の方が逆に(?)良いのかも??しれないですが、 どちらも良いです!!また、曲だけの(歌詞のない)音楽も良いと思います。 よろしく、お願いします!!!

  • いいジャズ音楽を教えてください!

    ジャズ音楽好きなんですが、 まだ詳しくないので、有名な曲を知りません。 有名無名問わず皆さんのお勧めジャズ音楽を教えてください。 邦楽/洋楽、歌詞有り/無し 問いませんのでよろしくお願いします。

  • いい音楽

    自分は音楽を聴くのが好きで、よく聴くのが、 ・ET-KINGやFUNKY MONKEY BABYSなどの歌詞が素敵なもの ・ノリのいい曲(たとえばFLOWのANSWERみたいなやつとか…) ・テレビやCMで流れた曲(車画好きだから車のCMソングが多いかな) ・国内アーティストのところに書きましたが、80年代の洋楽とかもよく聴きます。 このようなボクにお勧めできる音楽はありますか?邦楽・洋楽は問いません。よろしくお願いします。

  • 音楽の歌詞

    音楽の歌詞が多くあるURLを教えて下さい。 特に洋楽の歌詞が知りたいのですが、邦楽も知っていればお願いします。

  • 音楽の聴き方

    こんにちは。 もともとそんなに音楽聴きまくる人間ではなかったんですが、 最近軽音楽部に入ってから、洋楽邦楽いろいろ勧められます。 でも、人から勧められたのってあまり聴く気にならくて、 とくに洋楽だと歌詞がわからないからなおさら。。。。 しかも、なんとなく流しても全然頭に入らなくて。 どうやってみなさんは音楽を聴いてますか?

  • 結婚式での音楽に悩んでます

    5月に結婚式をする予定ですが音楽を決められません ほとんどは式場に任せたいのですが何か1曲でもいいのでこれだという曲を教えてください

  • 音楽を聞いて泣いたことがありますか?

    私は音楽を聞いて泣いたことがありません。 ですが友人と音楽の話をしていた時、「この曲はいいよ。絶対に泣けるから」と言われたことがあります。私は自分が音楽を聞いて泣いたことがなかったので身近にそんな人がいたことに驚いたのですが、最近「泣ける曲」等といった言葉をよく聞き、音楽を聞いて泣くというのは普通のことなのだろうかと思いました。 そこで教えていただきたいのですが、皆さんは音楽を聞いて泣いた経験がありますか? あるのでしたら、どんな音楽を(できれば詳しい曲名やアーティスト名なども)、どういった状況で聞いて(例えば歌詞をじっくり聞いていて、メロディーだけを聞いていて、その時の心境、など)泣いたのかを教えていただきたいです。もちろん洋楽邦楽クラシック、何でもいいです。 音楽を聞いて泣いた経験がない方でも、周囲の人の様子や何故泣いたことがないか等教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友人が結婚をするため、結婚式に合いそうな音楽を探しています。

    友人が結婚をするため、結婚式に合いそうな音楽を探しています。 邦楽のアーティストで、歌詞が結婚式に沿うものが良いです。 出来れば新曲だと有難いので、既出の質問かもしれませんが 新規に質問させていただきます。

専門家に質問してみよう