• ベストアンサー

結婚式に使う音楽で

こんばんは。質問させていただきます。 来年の5月ごろ、結婚することとなりました。 そこの結婚式場では、自分達の好きなアーティストの音楽を花嫁の入場だったり、待機時間に自由にかけれるらしくて「ご希望の曲があれば、何曲か」とプランナーの方にも言われました。 ところが、自分も結婚相手もあまり音楽には詳しくないので、 「自分達が好きな曲」はあるのですが、歌詞の意味などもやはりあるので、「結婚式に合う曲」というものがイマイチ見つかりません。 「結婚式にあう曲」で、歌詞の意味がとてもいいのでコレは…というものがあったらご指南いただきたく、ここに書き込みいたしました。 邦楽・洋楽は問いません。 歌詞の意味が「結婚」というテーマにとてもあっていたり…というものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• Xa240
  • お礼率58% (54/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

ゴスペラーズのタイトルは忘れちゃったんですけど (たったひとつのこと やくそくしたんだ) で始まる曲はお勧めです! 妹の結婚式で、お色直しの入場の時にかかったのですが、泣いてしまいましたよ。 上の続きの歌詞が (これから2度と離さないと) だったと思います。

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 No3の方のところに補足で書いてある曲ですね。確かにいい歌詞でした^^ お色直しの時や、エンドロールでもいいですね~…ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#21368
noname#21368
回答No.6

おめでとうございます◎ ケツメイシの 『幸せをありがとう』です♪ ケツメイシのメンバーの結婚にむけて作ったそうです。 ↓↓歌詞もとてもいいですので、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05255
Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ケツメイシですか~、トモダチっていう曲と涙っていう曲くらいしか知りませんでした。 ケツメイシのラップってラップなのにものすごい綺麗でいいですよね。 歌詞を今みてましたが…本当に綺麗な歌詞ですね。 ありがとうございました^^

回答No.5

結婚式の仕事をしています ご質問にもあるように、担当者は「ご希望の曲があれば~」と言ったと思います 新郎新婦が、特に音楽に希望がなければ、司会者がふさわしい曲を用意してくれると思うので、任されても良いのですよ♪

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですかー、いっそ任せてしまうっていう手もあるんですね~…なるほど。 まったくそういう手があることを考えてませんでした^^; ありがとうございました^^

noname#210617
noname#210617
回答No.4

カーペンターズ 愛のプレリュード We've Only Just Begun 銀行が新婚さんを勧誘するためのCMに使われた曲です。 そのほかにも、 Top of the World 、Sing 、(They Long to Be) Close to Youなどがいい曲ですね。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/samples/B00004R7VU/ref=dp_tracks_all_1/503-4036856-4467138?ie=UTF8#disc_1 メリー・ホプキン ハネムーンソング Honeymoon Song http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000007S7J/sr=1-5/qid=1157817059/ref=sr_1_5/503-4036856-4467138?ie=UTF8&s=music Beatles In My Life、Here, There and Everywhere 後は定番で Hawaiian Wedding Song

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 洋楽は特に詳しくないので、洋楽の情報はとてもありがたいです^^ カーペンターズは世代的にも自分達の親達にもとても馴染みがあるので、聞きやすくていいなぁと思いました^^ メリーホプキンは(まだ聞いてないですが)名前だけではまったくわからないですが、結婚式にあいそうな感じなんですね。 ありがとうございました^^

• hima-03
回答No.3

こんばんは。 No.1のは、ゴスペラーズの『ひとり』です。 私は、AIさんの『Story』とか、Crystal kayの『恋におちたら』がいいなと思います。

Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 AIのStory、聞いてみたらこの時期いろんなところでよく聞きました。 とってもきれいな曲ですよね^^ No1さんの曲の補足情報もありがとうございました。 どちらも素敵な曲ですね^^

• graniph
回答No.2

コブクロの「永遠(とわ)にともに」 はいかがでしょうか? まさに結婚式の時の心境を歌詞にしたという感じです。 歌詞のページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837
Xa240
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 この曲、実は自分達もいいなぁって思ってたんです。 でも…実は結婚式場の宣伝(式場の中で使われてるイメージビデオ?)みたいなのに使われてて… いい曲なんですけどとりあえず保留気味みたいな感じにしてたんです。 でも、やっぱり歌詞もとてもいいですよね^^ ありがとうございました。