• ベストアンサー

周波数を変換するモーターの名前?

obihsotの回答

• obihsot
回答No.2

サイクロコンバーターですかね! 原理的には3相巻線形誘導電動機の構造をしており。 2次巻線の引き出し口を直流モーターのようなブラシで行い。ブラシ位置を移動させることで。 周波数変換を行っていたと記憶していますが・・・。 まちがっていたらすみません。

ni-kan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイクロコンバーターですか。じゃ、サイクロコンバーターで、さらに調べてみたいと思います。ド素人なので、はっきりとしない質問をしてしまって、すみませんでした。