-PR-
解決
済み

PROGRAM.exeが見つかりません・・・の続きです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23951
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

ネットスケープをインストールしたのですが、なぜか使えなかったので、アンインストールしました。たしか、その時の設定で「通常ブラウザとして使用する」にチェックを入れてしまったためか、アンインストールしてからインターネットエクスプローラーが使えなくなりました。IEのアイコンをクリックすると、ネットスケープのホームページにつながるようになり、そこのウインドウ上のお気に入りから、いけるようになりましたが、スタートメニューのお気に入りからだと、PROGRAM.exeが見つかりませんとでてつながりません。
使えることは使えるのですが、気が晴れないので元の状態に戻したいです。
もうすでにネットスケープは削除してあります。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

[スタート]-[コントロールパネル]-[インターネットノプロパティ]-[プログラム]タブ

を、開いて、「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する(I)」
という所にチェックを入れて、[ok]、そしてInternet Explorerをデスクトップのアイコン
等から一度直接起動して下さい。その時に出るメッセージにしたがってInternet Explorer
を標準のブラウザに使うように設定できます。
お礼コメント
JPS

お礼率 43% (7/16)

なおりました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 10:02:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

スタートページを変更するにはデスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、ホームページという項目の[アドレス(R)]の部分に書かれているURLを変更します。
ちなみに好きなホームページを開いている状態で、IEのツール~インターネットオプションを開いても同じ画面を出せますので、そこで[現在のページを使用]というのをクリックすると、次回からそのページがスタートページになります。
お礼コメント
JPS

お礼率 43% (7/16)

なるほど。勉強になります。
投稿日時 - 2001-01-03 10:05:04