OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットスケープマン

  • 困ってます
  • 質問No.246206
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (77/87)

ネットスケープ(ブラウザ)をインストールして、2日ほどして、
アンインストールしました。今ではインターネットエクス
プローラで、やっています。でも、ジェイペグ画像やジフ画像が
全てネットスケープの緑色のアイコンになっていて困っています。

ネットスケープをアンインストールしたにもかかわらず、
画像ファイルが、ネットスケープのアイコンになっているんです。

解決策を分かりやすく教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

そうなんですよね。Netscape を入れるとそうなっちゃうんですよ。
で、解決策ですが、JPEGやGIFを右クリックして、「アプリケーションから開く...」-「プログラムの選択...」で、
「ファイルを開くアプリケーションの選択」ダイアログを表示します。
そこで、IEを選択して、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしてOKします。
そうすると、元通りになるんじゃないですか?
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

大変ありがとうございます。
勉強になりました。
もうネットスケープなんてやりません。
ネットスケープは、起動も、信じられないくらい遅いですね。
投稿日時 - 2002-04-03 13:14:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

どれでもいいですから、 ジェイペグのアイコン(ファイル)をポイントして右クリック。  あらわれたメニューから。。。  [アプリケーションから開く]→[プログラムの選択]で   「インターネットエクスプローラ」を選択。 [これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う]に チェックを入れて[OK]ボタンで閉じる。 ジフにも同様の操作をしてください。 右クリ ...続きを読む
どれでもいいですから、
ジェイペグのアイコン(ファイル)をポイントして右クリック。
 あらわれたメニューから。。。
 [アプリケーションから開く]→[プログラムの選択]で
  「インターネットエクスプローラ」を選択。
[これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う]に
チェックを入れて[OK]ボタンで閉じる。

ジフにも同様の操作をしてください。

右クリックからのメニューに[アプリケーションから開く]がない場合は、
[Shift]キーを押しながら右クリックしてみてください。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

大変ありがとうございます。
右クリックからのメニューに[アプリケーションから開く]がなかったので、
[Shift]キーを押しながら右クリックしてみると、
[アプリケーションから開く]が現れました。

解決しました。そして、勉強になりました。
もうネットスケープなんてやりません。
投稿日時 - 2002-04-03 13:13:04

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

まず、インターネットエクスプローラーを起こす。 画面最上段の「ツール」をクリック。 垂れ下がりから「インターネットオプショ ン」をクリック。  小窓に替わり「プログラム」の耳たぶをクリック。 下方の「Internet・・・確認する」の□をチェックマーククリック。 右下の「適用」と「OK」をクリックして小窓を閉めて、一旦インターネットエクス プローラー自体も×印クリックで閉じる。 再び起 ...続きを読む
まず、インターネットエクスプローラーを起こす。
画面最上段の「ツール」をクリック。 垂れ下がりから「インターネットオプショ
ン」をクリック。  小窓に替わり「プログラム」の耳たぶをクリック。

下方の「Internet・・・確認する」の□をチェックマーククリック。
右下の「適用」と「OK」をクリックして小窓を閉めて、一旦インターネットエクス
プローラー自体も×印クリックで閉じる。

再び起こしたとき「インターネットエクスプローラーを通常使用しますか?」と
訊いてきますからそのようにクリックしてまた閉じる。

そして、またまた起こす。 このあとでフォルダを覗くと画像ファイルのアイコン
が額縁タイプになっているはずです。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
その通りにやってみました。
勉強になります。
投稿日時 - 2002-04-03 13:20:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ