• ベストアンサー

神戸周辺のお店

今度友達が神戸に遊びにきます。 そこで色々案内してあげたいのですが、今年からこっちに引っ越してきたばっかりで、三ノ宮くらいしか知識がありません・・。 私としては、三ノ宮→元町→神戸を歩いて回ろうかと思っています。 そこで、中華街やモザイクなどに行ってみようと思うのですが、モザイクへの行き方がいまいち分かりません・・。神戸駅から徒歩でもすぐ行けますか? 色々雑貨なども見たいので、この周辺に詳しい方のご回答を貰いたいと思ってます。出来れば、オススメも教えて欲しいです。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 333and333
  • ベストアンサー率51% (70/136)
回答No.1

三ノ宮→元町→ハーバーは 私も無難に友達を案内したいときに使うコースですww 三ノ宮のセンター街のショップを覗きながら元町に抜け、元町(中華街)でランチ。 中華街を抜けて右にすぐ曲がると、塩屋さんがあります。塩のランプや、調理用塩、お風呂のバスソルトをよく買います。 元町商店街に出るので、歩ける友達なら、元町商店街をぬけて、ハーバーまで歩いていきますよー。 途中で、ハチミツショップとかもあって、個人的には好きです。 商店街を歩いていて、曲がり角の都度左を向くと、 「神戸タワー」が見える場所があるので、その辺りで曲がると、モザイクが見えるので迷わないと思いますm(._.)m モザイクはイロイロショップがあるし、海も見えるし、夕方いこうならタワーも綺麗だし。 べたに、スイーツハーバーに行ってもいいと思います!(モザイクから5~6分)聞いたらすぐにわかると思います。 帰りは歩くのしんどいなら、地下鉄にのって三ノ宮にでるなどしたらいいかなーと。 初めての友達は、ベタなとこのほうが喜ぶので、そのあたりでいかがでしょうか。 マニアックな友達には、しょぼい神戸空港見学ツアーにつれていきますが(笑)

arue27
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとう御座いました! おかげさまでなんとか案内することができました。友達も満足してくれたようで良かったです。

その他の回答 (3)

noname#31352
noname#31352
回答No.4

お天気が良ければ北野もいいと思いますよ。 お車があるようなら六甲山からの夜景もおススメします。

arue27
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとう御座いました! 車ではなかったので、行けませんでした。 機会があったら是非行ってみたいと思います。 ありがとう御座いました。

回答No.3

URLがちゃんと貼れてなかったようです。 今度はいけたかな。

参考URL:
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/top/index.htm,http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/top/index.htm
回答No.2

こんばんは。 神戸までは歩いていかれるのですよね。 三宮センター街を通って元町の中華街、そのままR2方向(南)に下がってメリケン波止場、ポートタワー。 またまた北に上がって商店街を歩くのであればもっと北に行って高架下を歩いてみてください。 だんだん華やかな高架下から少しあやしい雰囲気のせまい神戸駅側の出口が最終です。 高架下を出てそのまま南に下がるとハーバーランド この一番東側がモザイクです。 この時神戸駅に入りの中のエスカレーターで降りて デュオこうべ地下街を通り地上へ、神戸阪急横のキャナルガーデンを通り、2階連絡ブリッジを渡っればモザイクガーデンです。 あっちこっちそっちと表示があるので迷いません。 楽しんでくださいね。 予約が必要ですがコンチェルトでの神戸港クルーズもいいですよ。

参考URL:
http://www.kobe-mosaic.co.jp/event/event.html   http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/concerto/index.html
arue27
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとう御座いました! おかげさまでなんとか案内できました^^ お金に余裕がある時にクルーズも検討させていただきます笑 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 神戸~三ノ宮 駐車場

    今度遠方から来る友達と神戸に遊びに行きます。 車で行く予定なのですが、神戸~三ノ宮間で安く停められる所(最大1500円位)はないでしょうか? 絶対に行く予定をしているのはハーバーランド・モザイクなのですが、元町・三ノ宮駅北にも足を伸ばしたいと思っています。 神戸駅ハーバーランド・モザイクだけなら神戸駅南駐車場(公営)に停める予定なのですが、せっかくですので三ノ宮方面にも行きたいということなったので、中間地点ぐらいに車を停めるほうがいいかなぁと思いまして。よろしくお願いします

  • 大至急!!神戸駅周辺の夜中時間潰せる店

    大至急!!神戸駅周辺で24時間営業のマック等、夜中でも時間を潰せそうな店はありますか? 元町や三ノ宮まで行けばネカフェ等がある事は知っています。 JR神戸駅や高速神戸駅の周辺ではありますか? (コンビニは除きます。)

  • 神戸の治安(中央区)

    はじめまして。 神戸の中央区の治安について教えてください。 特に三ノ宮駅周辺、元町周辺、みなと元町駅周辺、JR神戸駅周辺の暮らしやすさ、女性の一人暮らしに向いているか等についてお願い致します。

  • 神戸でおすすめのお店

    神戸の三ノ宮・元町近辺のおすすめの中華料理屋さんとケーキ屋さんを 教えてください。女性二人で行きます。

  • 神戸駅・ハーバーランド周辺のおいしいお店

    明日、地方(すごい田舎です)から知人が神戸に観光に来ることになりました。 ハーバーランド→元町→三ノ宮→北野 というようなコースで案内しようと考えており、ハーバーランド周辺でお昼を食べようかと思っております。 中華以外で。 夕食はパスタにしようかと考えていますので、パスタ関係も避けたいと思っています。 会うのが2度目の男の人(異性)で、これから恋愛に発展するか知人止まりになるか全く分かりません。 やっぱりうどんそば・ラーメンなどはやめておいた方がいいのでしょうか?!(カテゴリ違い?) 私は大変うどんが好きなので、外食でもうどんばかり食べています。 その方に尋ねても「お任せします」とおっしゃるばかりで困っています。アレルギーなどはなく、「なんでも喜んで食べます」 とのことです。^_^; 神戸ビーフとか洋食とか、神戸らしいものがいいのでしょうか。 自分では  ・レンガ倉庫の「ステーキ あさくま」 ↑このお店、まだあるのでしょうか??  ・モザイク「杵屋」←私は避けたいです ぐらいしか思いつきません。 平日でしたら、阪急向かいの「麦酒館」のバイキングもいいと思いますが、土曜なので避けたいです。  できるだけたくさんアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 神戸・三ノ宮周辺でラブホが集まってるような場所ってありますか?

    神戸・三ノ宮周辺でラブホが集まってるような場所ってありますか? 駅から徒歩でいけるぐらいで。

  • 神戸 三ノ宮駅周辺のおいしい店

    神戸 三ノ宮駅周辺(元町/南京町/旧居留地あたりがベスト。徒歩圏内。)で夜遅くまでやっている(22時以降も開いている)ディナーのお店を教えてください。チープで気軽なお店だと嬉しいです。女二人で訪れる予定。お酒飲めます。嫌いなものありません。雰囲気がいいとなおグッド。 旧居留地あたりに銀行を改装したお店があるらしいのですが店名を忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。もちろん、その他のお店の情報もお待ちしております。

  • 神戸市(神戸駅~三ノ宮)でサッカー観戦の出来る居酒屋を教えてください。

    本日、友達と飲む事になったのですが、アジアカップ(オーストラリア戦)を見れるような居酒屋を教えてください。 出来れば、神戸駅や元町、三ノ宮駅周辺で、お願いします。 大きな画面で他のお客さん達と一緒に見れたら嬉しいです。 男二人です。 どうか宜しくお願いします。

  • 神戸元町~三ノ宮あたりのお店

    神戸元町~三ノ宮ぐらいでおいしいランチが食べられるお店をご存知ないでしょうか?何度か行きましたが、お金をけちっているからか特別おいしいところに行ったことがありません。 ●予算は1300円以下で。 ●中華以外で。 神戸通な人はどこに行ってるんでしょう?

  • 神戸の中華街周辺には何がありますか?

    久しぶりに高校時代の友人と神戸で会う約束をしました。 お互い、神戸に関しては無知で「中華街」くらいしかしりません。 元町駅で待ち合わせをして、中華街に行ってから 何をすればいいのか分からないので、お勧めのスポットなどありましたら おしえてください。

専門家に質問してみよう