• ベストアンサー

リストカット

honey-hiroの回答

回答No.3

やさしい方ですね。 こころに傷のある人に周囲ができることは限られてしまいます。それを止めることが本人のためであるかも難しいところです。 リストカットをする人はこころが苦しくて苦しくて身体を傷つけるよりもこころが傷つきすぎて痛みを感じない状況だと大学の心理学の講義で聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうね。リストカットすることで自分の生を保っているのかもしれませんね。 ご家族と本人が一緒に病院に行かれることが必要ではないかと思います。