• ベストアンサー

罪名について

gomanosukeの回答

回答No.3

強姦罪は姦淫が要件です。 女性暴行罪という罪名はありませんが、婦女暴行とかは一般的に使われていますね。 暴行罪は有形力行使が要件です。 生理的機能に傷害を生じさせる目的で傷害が生じたら、傷害罪。 それで死んだら傷害致死罪。 最初から殺すつもりなら殺人罪。 社会生活上反復継続して行われる作業(いわゆる業務)中なら業務上過失致死罪・・・・。 こんなかんじでしょうか。

michi0496
質問者

お礼

ありがとうございます。