• ベストアンサー

無線LANがつながらなくて困っています

ウイルスセキュリティをアンインストールしてBuffaloの無線LANルータで無線接続しました。インターネット、メールとも接続完了しました。ところがウイルスセキュリティを再度インストールすると接続が切断されてしまいます。ウイルスセキュリティは、サポートページから最新のものへ更新もしましたがやはりだめです。対策(例:セキュリティの設定レベルを下げるなど)と対応方法を教えてください。初めて質問しましたので要領を得ない質問であればご容赦ください。よろしくお願いします。現在、ウイルスセキュリティをはずして、インターネット、メールに対応しています。お急ぎ教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」ですよね? まず、なぜ最初にアンインストールしてからルータの設定を行われたのでしょう? それはそれとして、設定の「不正侵入を防ぐ」で「完全に開放」で問題ないと思いますよ。ファイヤーウォールはルータがやってくれますし、XPのものを使ってもいいですし。 「繋がる」と言うことならこれでOKのはずです。 もしくは、「条件付で開放」「設定」から「追加」でルータのLAN側アドレスを追加してみてください。確かデフォルトでIPレンジとして指定済みだとは思うのですが・・・ ところで、まさかですが、「完全に遮断」が選択されたりはしていませんよね??

406049
質問者

お礼

早速にありがとうございます。はい、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」です。ご指摘のように「不正侵入を防ぐ」を「完全に開放」とすると問題はなくなりました。ありがとうございます。この方法で対応します。「条件付で遮断」として、許可する条件に「Buffalo Network Servic」が入っていても、これでも「切断」されてしまっていました。