OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーディオのジャックについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.239426
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (31/82)

オーディオのジャックについての質問です。
手元にある古いアンプから外部に出力するためのオーディオコードを探しています。古いアンプのため取扱説明書が無く、どういう名前のプラグがはいるのかわかりません。穴の数は1個、径は6mmなのですが、これだけの情報でプラグの名前わかる方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

何のための出力端子なのかわかりませんが、6mmであれば「標準プラグ」かと思います。ステレオでの出力であれば、3芯のステレオ標準プラグがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

アンプは ステレオ だと仮定します。 外部に繋ぐ方法は(テレビのビデオ端子のような)ピンジャックだと仮定します。 *ヘッドホンの出力端子ですか? *⇒ヘッドホン出力 「ミニジャックではない普通のヘッドホン出力から、  RCAプラグ×2に変換する、【抵抗入り】ケーブル」   *⇒そうではない(LineOut端子) 「ステレオホーンプラグをRCA(×2)に変換するケーブル」 と ...続きを読む
アンプは ステレオ だと仮定します。
外部に繋ぐ方法は(テレビのビデオ端子のような)ピンジャックだと仮定します。

*ヘッドホンの出力端子ですか?

*⇒ヘッドホン出力
「ミニジャックではない普通のヘッドホン出力から、
 RCAプラグ×2に変換する、【抵抗入り】ケーブル」  

*⇒そうではない(LineOut端子)
「ステレオホーンプラグをRCA(×2)に変換するケーブル」

と電気屋さん言えばわかると思います。

• 回答No.3
レベル11

1番の回答を確認するためには、箱を開けて見てみるか、あるいはステレオヘッドフォンを差し込んでみて、どこから音が出るかを聴いて確かめると良いでしょう。ステレオで聞こえれば、そのとおりですが、モノラルの場合には左からしか音が出ませんので、簡単に判別できます。
1番の回答を確認するためには、箱を開けて見てみるか、あるいはステレオヘッドフォンを差し込んでみて、どこから音が出るかを聴いて確かめると良いでしょう。ステレオで聞こえれば、そのとおりですが、モノラルの場合には左からしか音が出ませんので、簡単に判別できます。