• 締切済み

男性の別れ方。

prussianblueの回答

回答No.3

No.2への返答に対する回答です(笑)。  質問者さんは、思っていることをここへの質問やお礼で文章にすることで、随分気持ちを整理されたと思います。ここまでに書き込んだそれらの言葉を、そのまま彼に伝えれば良いと思いますよ。これまでの癖でどうしても喧嘩腰になってしまとか、そういうことが考えられるようであれば、電子メール等でまた文章にして読んでもらってはいかがでしょう?それでも解ってくれない男性であれば・・・本当に、別れを検討した方が良いと思います。でも、質問者さんが愛した男性ならば、きっと解ってくれるでしょう♪

shhk
質問者

お礼

何度も返答ありがとうございます。 先程、彼から連絡があり話し合いました。 やはり、前の様に仲の良かった頃に戻りたいとの事でした。しかし、嫌な想いや私に対しての不満を消す事は出来ないとの事でした。 最初、9月いっぱいは頑張ろうと話していました。しかし、9月という言葉に捕らわれてしまう気がしたので、止めたいと言った所、無理と返答されました。 しかし、彼は旅行には行くと言います。 来週も仕事帰りに会うと言います。 いろいろなストレスから、当たる人が私しかおらず、私に当たってしまうから、喧嘩になると言っていました。 彼が前の様に戻りたいと聞いてから、9月いっぱいという話は無し、前の様に戻ると強引に話して電話を切りました。 彼は微妙な話具合でしたが、わかったと言いました。 しかし、別れたい気持ちはあるようです。 前に戻りたい、でも別れたい…その気持ちが私には理解できません。 男性はこんな感じなのでしょうか? 意味解からない文章で申し訳ありません。 何度も返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 男性に伺いたいのですが・・・

    以前、別れた彼氏からもらった携帯を返却した方がいいか相談した者です。 携帯は相談したその日に回答者様に背中を押され 夕方郵送しました(遠距離なので・・・) 昨日夕方、その携帯が届いたとの知らせが私の携帯メールに届いたんですが その内容が・・・。 彼自身が一方的に別れを告げといて ・『俺も○○(私の名前)に会えて本当に良かったと思う。   本気で好きになったし久々に恋をしたって感じだった(^▽^)   もっと○○と本音で話すことができたなら、   もっと○○に言いたいことを言えたならって思う(;_;)』 という、今更後悔?反省?とも取れる文章。 ・『別れがこんなにも悲しいもんだとは・・・(>0<)   いまだに別れたことが信じられない(>_<)ってお前が言うなって?』 という、他人事とも取れる文章。 ・30代の男が携帯のメールでしか別れ話をしない。 ・今回もらったメールに(^▽^)マークがたくさん・・・。 私は正直まだ吹っ切れてませんし、こんな人だけどまだ忘れられません。 でも、こんなメールを送ってくる彼の心境がわかりません。 そこまで考え込む必要ないんでしょうか? どなたかご意見下さい! ちなみに結婚も真剣に考えてました。 結婚したいと言っていたのは彼の方です。

  • 一年記念日に、、。

    1週間後に1年になります。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼なことどれだけしてきたと思ってるんという風に逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡1週間控える、記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後のこととか色々考えますと返事をしました。一年記念日頃になんだか別れそうな気がします。よく喧嘩をしていましたが今回こそ、ほんきで別れそうな気がします。連絡を控える=距離を置く=別れ という意味が含まれますよね?

  • 別れた彼女との関係。

    初めまして。 私には何回も付き合い、別れを繰り返している彼氏がいます。別れると言っても、付き合っている時と変わらない関係です。お互い付き合うという言葉にとらわれず、好きという気持ちがあれば良いという考えでした。 この関係には賛否両論だと思います。 しかし、私は別れるという言葉があろうが、気持ちだけはしっかりしていたので、そんなに寂しい想いはした事はありませんでした。 しかし、先月に大きな喧嘩をして以来、連絡も少なくなり会う回数も減りました。 週に1度は会いますが、前より連絡と取る回数が減った事から、もう私に飽きてしまったのかな?と思っていました。 来週は、彼の誕生日です。去年と同じ様に過ごします。彼も楽しみにしている様です。 来月には旅行にも行きます。 男性は嫌いな女性と誕生日を過ごせるものでしょうか? 私が元カノだから過ごせるのでしょうか? 意味不明な文章でしたら申し訳ありません。

  • 別れはなしの際の態度について男心を教えてください

    すでに、こちらで質問させていただいているものです。 よろしくお願いします。 実は・・・細かい話は飛ばしますが別れ話の際に、彼に今まで不安に思っていたことをぶちまけました。 かれが付き合っていても家を教えてくれないとか、なんか本気っぽくなかったとか、実は何回か別れようか迷っていたとか。 そして、別れようと思った理由はいろいろあるけれど、ちょっとつついたらおろおろしていました・・・。 実は、別れ話の数日前、そんなこんなでけんかして彼はひたすらびっくしりていたとういう経緯があり。 そして、旅行へいく約束も取りやめたいといいました。 本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 もう別れたら他人だから声もかけないでくれ。 あなたのわがままには、うんざりしていた。 具体的には、別れ話のときこういったのですが、彼はまさかわかればなしだと思っておらず自分が優位に立っていると思っていたらしいの。 そして、実はまだ迷っているとか男ってものはずるいもんで女から別れ話を言わせたいんだとか言っていましたが。 何を考えていたんでしょうか。 年上だから、思いやりなく甘えて付き合えると計算していたらしいけど、それがみえみえだったのがなんだかね・・・。 そんな彼ってわかれてよかった?

  • 彼氏が自殺しました。

    つい先日付き合っていた彼が自殺してしまいました。 彼とは何度かケンカをして、別れ話になったこともあります。 彼は甘えたで、気分屋、でもいっしょにいて飽きることのない大事な大事な人でした。でも、私がどこか飲み会にでかけると突然不機嫌になったり、極度に寂しがりました。 一日会えないと寂しいとメールがきました。 そんなある日、飲み会があり、彼もまたその日は飲んでいて、私が家にはいないことに怒り、メールで別れを告げられ、家にもどるとインターホンが壊され、ドアもへこんでいました。 私もすぐに別れを決意しましたが、 次の日には彼も正気に戻ったらしく、反省とやり直したいとメールと電話で何度も訴えられましたが、断りました。 私は彼がまだ好きでしたが、やはり、今戻るのは違うと感じていました。 しかし、彼が直接訪ねてきたため、会いました。 彼はすごく落ち込んでいて、 「嫌いでもいいからそばにいてほしい。」 「いっしょにいたい」と抱きしめられ、二人とも泣いていました。 私も彼を抱きしめてました。でも一度は一人になりたい、と伝えると彼は、落ち込んで帰っていきました。 そのあと、気になってあたりを探しましたが彼の姿はなく、次の日自殺したと知りました。 彼はもともと、生活に楽しみがない、いつ死んでもいい、などぽつりと冗談みたいに言っていましたが、 今回こんなことに なったのは、私が彼を一人にしたせいで、反省した彼を許してあげたら… 後悔ばかりが募っていきます。大好きな彼がいない寂しさと、あのときこうしたらという後悔で 苦しくて仕方ないのです。 寒い中帰っていく彼の姿と抱きしめられた感触、彼の顔を思い出すと涙が止まりません。。 どうしたら、なにが正解だったのでしょうか。

  • 男性方お願いします

    昨日喧嘩別れした元彼から告白の返事がきました。 ちょっと簡単に流れ的なのを説明します。 彼と喧嘩をしてそのまま別れました。 なので1ヶ月半連絡をとらずに悪かった所を見つけ、改善していきました。 それで今月の18日にメールで謝り、なんとか仲直りすることができました。 それで20日にメールで告白しました。 考える時間を与え、返事は今じゃなくていいという文も入れました。 それで昨日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 と来ました。 なので私は、学校とかもあったので19時すぎに「そっか…分かった!友達でよろしくね!」と送りました。 そっからはメール来てないですし、してません。 こういうことを送るのって何か意味はありますか? これだけじゃ何とも言えませんが、またアタックしても良いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼がどうしたいのか分りません。苦しいです

    以前にも同じ様な質問をしてしまいましたが、またご意見お願いします。 先週彼と喧嘩をし電話で「もうダメだよ。別れよう。お願い別れて。本当にそう思ってるから。二人で持ってる携帯も解約しよう(無料通話できるヤツ)」とまで言われました。  **ただその時彼はかなり酔っていました。自分ではそんなに酔っていないとは言ってましたが。 その後「本気で別れようと思ってます。来週会って話そうと思います。」と電話でそういう話をしたにも関わらずメールを送ってきました。 今までも何度か別れ話が出る度に話し合いで乗り越えてきましたが、今回ほど言われたことはなく、本気なのかもしれないと不安に思っていました。 そして週末、彼は社員旅行でしたが、旅行先から都度報告が入るし(私が聞いたって言うのもありますが)お土産も買ってきてくれて昨日わざわざ届けてくれました。 しかし、今日またちょっと不機嫌で先週の話がぶり返してきそうな気配がします。 彼は実際はどうしたいんだと思いますか?少しでもショックを和らげようと諦めた方が良いのかと言い聞かせてる自分と、きっとそんな事ないって思ってる自分が心の中で葛藤しています。 私と同じ様な経験をされた方っていらっしゃいますか? また、その後その相手とはどうなりましたか? 彼の気持ちを知りたいと思うのですが、怖くて聞くことは出来ないし、会おうかって言われても、何かを切り出されそうで怖いし。でも会いたい。

  • 彼女のことで悩んでいます

    10日前に些細なことで喧嘩をしました。私の方から別れ話を出しました。 今までにも同じような事が何度かありました。 喧嘩をしてもお互いに本気なとき以外は別れ話を出さない約束をしましたが感情的になり別れ話をしてしまいます。反省しています。 喧嘩する度に彼女は価値観の違いでどっちも悪くないと言います。 どちらかが悪い時は謝ってきましたが… 今までは喧嘩してもすぐ仲直りしてきました。 今回も価値観の違いで喧嘩し別れ話が出たことで彼女から今は一緒にいない方がいい、また同じことを繰り返してしまうと言われました。 彼女は今一緒にいると、あなたの事を駄目にしてしまう、私も今まであなたに甘え過ぎてきたことを反省したいと言っています。 別れて10日になります。1度、彼女から連絡がありました。その時に数時間、話合いました。彼女は毎日考えていたそうです。親友にもずっと相談していたそうです。私は戻ってくるように気持ちを伝えましたが彼女はもう少し考えたいと言いました。会った時に体の関係をもってしまいました。彼女は別れているけど会ったり連絡をしてもいいと言っています。 私は気持ちを伝えたので彼女の連絡を待つことにしました。 私達は離れていることでよくなるのでしょうか?それともこのまま終わってしまうのでしょうか? 私は好きなら離れたくないしすぐ戻ってくると思うし、別れたいならすぐ連絡があると思います。私達のことをよく知る友人は、もう少し待ってみて良くなると思うといいます。まだ10日だけですし、1度会っているので離れていることになるのかわかりませんが… 付き合っているときは毎日連絡をしていましたし、頻繁に会っていましたので私には充分考える時間ができました。 彼女とは一緒にいたいです。今は彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。