• ベストアンサー

タクティクスオウガ外伝の皆伝の書について

nagi28yuの回答

  • nagi28yu
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

レベルの低いハルトハンマーのみを装備したウィザードを用意してください。 でその取得したいキャラは念の為アーチャーにしておくのが得策でしょう。 あとはその取得させたいキャラをトレーニングでHPを10分の1まで減らした状態でウィザードに真正面から攻撃させればほぼ確実に避け切ることが出来ます。 それでも無理なら素早さを上げましょう。

yozakura13
質問者

お礼

無事獲得が出来ました教えてくださって有難うございました

関連するQ&A

  • タクティクスオウガ外伝が欲しいんですけど・・・

    最近暇で、ゲームボーイアドバンスのタクティクスオウガ外伝がやりたいと思い近くのゲームショップに行ってみましたが、中古で説明書も箱も無くて3500円ぐらいでした。 送料が安くて、できれば2500円ぐらいで、売っているネットショップありませんか? 中古で箱が無くてもいいです。(説明書はあって欲しいです) お願いします。

  • 書検について

    文部科学省認定の書検を受けたぃと思ってるんですけど、申し込み書はどうやったら手に入るんですか??

  • タクティクスオウガ外伝オストレア城西のウォーロック説得と宝探しについて

    全体のレベルがレベル50でリーダーに攻撃すると一撃で倒されています!ウォーロックを仲間に引き入れるつもり&埋もれた財宝を全部引き上げてするなんですがなんとかうまい方法は無いんですか?主力ユニットはドラグーン♂(ウィングシューズ&ドラゴンヘルムを除いてドラゴンシリーズ装備)主人公(ソードマスター(*ドラグーンになる予定です。):ワープシューズ装備)イナンナ(ナイト)天使騎士♀×2+♂×1ヴリトラ(火)グレムリン×1&妖精姉妹です。エレノア(セイレーン)とユフィール&エルリックの三人もいます♪アドバイスお願い致します! 

  • この「書」を読める方、意味を教えていただけませんか?

    これは他界した恩師(英語の先生)の書いた「書」です その親御さんが、意味を知りたがっているのですが 私には書の心得はなく、手に負えず困っています どなたか読める方いらっしゃいましたら、意味を教えてください http://blogs.yahoo.co.jp/himalayadesign/29989916.html

  • あなたの『座右の書』を教えて下さい!

    あなたが事あるごとに手に取る、自身の生きる指針になっているなと思う『座右の書』を教えて下さい。 ジャンルは問いません。 軽い内容説明と、お薦めの理由も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • さとりの書(ドラクエIII)

    ドラクエIIIのさとりの書って2つ手に入れること出来ますよね?一つ目はダーマ神殿の北の塔で、もう一つってどこで手に入れられますか?

  • FC版ドラクエ3の悟りの書の使い道

    ファミコンのドラクエ3をプレイ中で、レベルが21くらいです。 メンバーは武闘家、僧侶、魔法使いです。 悟りの書の使い道は、どのタイミングで、誰に使ってあげたらいいでしょうか。 魔法使いが今のところ候補ですが、賢者は魔法使いの魔法も全て覚えるのなら、大体使えるようになったら僧侶に転職でもいいのかなと思ったり・・・ 僧侶はフバーハか、できればザオリク覚えるまで待ちたいですし、武闘家がいなくなると 他の誰かを攻撃役に転職させないとだし・・・ とこんな感じで悩んでおります。 特にほとんど手に入らない悟りの書をどのレベルでどの職業のキャラに使用するか アドバイスやうまくいったという経験談を教えてください。 よろしくお願いします

  • 手の震え・・・書頸について

    手の震え・・私の父が15年ほど前から人前で字を書く時に手が震え、書く事が出来ません。 心療内科に行き書頸と診断され、ワイパックス錠とロキソニン錠とテルネリン錠(肩凝りも診察した様でそれ用の薬だったかもしれません。) を出され服用したのですが治りませんでした。 書頸に効く薬は他にあるのでしょうか? また、書頸についての専門医が居たら教えて頂きたいです。 仕事も出来ない状態で困っています。 治す為に、利き手ではない左で書く練習をしたり漢方薬に頼ったり色々してるのですが・・・どうしても治りません。 書頸に詳しい方、経験者の方など居たらアドバイス宜しくお願いします。

  • タクティクスオウガって・・・

    まだプレイしたことがなくって、いくつか質問があります。 1.FFTはやっていて非常におもしろく、それで購入を考えているのですが   FFTからタクティクスオウガをやっても楽しめますか?   FFTより面白くないようなら購入を考え直そうと思っています。 2.オークションで買おうと思ってYahooオークションを見たのですが値段高くないですか?   PSなのに・・・。安くで手に入れる方法な無いでしょうか? 3.タクティクスオウガがどんなかんじなのか   攻略サイトを検索したのですが以外とありませんでした。   職業とかどんなのがあるのか知りたいのでサイトを教えて頂きたいです。 以上、ひとつでもいいので答えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 自己啓発書とか先人の格言・名言などの書を読んで、人

    自己啓発書とか先人の格言・名言などの書を読んで、人生に活かそうと思いますが、なかなか活かすことが難しく思っています。 どうしたら教えを自分の人生に活かすことが出来ますか? なにかコツがありますか?