OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイオハザード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239400
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

今日から発売の「バイオ」これはゲームキューブですよね。プレステ2の最新版は出ないんですか?
ベロニカまでは持ってるんですが、
新しく出る予定とか教えてもらえたら有難いのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

急なゲームキューブでの独占供給宣言は私も驚きました。
biohazardのディレクターの三上さんが、任天堂の山内社長のゲーム哲学に感銘してバイオはゲームキューブでの独占供給を決めたとのことです。

biohazard1~3、ベロニカ、0まではゲームキューブでの独占供給と発表されています。
なので現時点では本シリーズはゲームキューブでしか出ないと思います。
しかし、下の方の言うようにオンラインのバイオハザードはPS2で出ることから、番外的なものはPS2でも出ることはあるということでしょう。
PS2で出ないとも言い切れませんが、少なくとも現時点でバイオをやるためにゲームキューブを買ってしまった人も少なくはなく、あっさりPS2で出すと苦情も多くなってしまうでしょうからしばらくはPS2では難しいと思いますよ。

一応参考URL入れておきます。
理由等はそちらでごらんください
お礼コメント
hotmail

お礼率 90% (10/11)

どうもありがとうございます!
なるほど・・・そういう理由があったんですね。
三上さ~ん、頼みますよ!って感じ!あ~悩む所・・・ゲームキューブか、、、
投稿日時 - 2002-03-23 21:44:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

プレイステーション2用ソフトとしては、『ネットワーク バイオハザード(仮)』というネット対応のバイオハザードの発売が予定されているそうですが、従来のバイオシリーズは新作もリメイク版もニンテンドーゲームキューブへの独占供給という方針を取っています。詳しくは参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
hotmail

お礼率 90% (10/11)

早速のお返事ありがとうございます。ん~なんで独占するんだ??プレステしか持ってないのに~!!バイオファンとしては、ゲームキューブを買うはめになりそうです。。。あとは、その「ネットワークバイオハザード」を待ちたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-22 10:54:55
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
とりあえず、「ベロニカ」もDC専用が移植されたので見込みはあると思います。
小文字「バイオ」はどうかな???ですが(苦笑)。
スペック的にPS3(商標登録済)かXboxかもしれません。
ところで、昔64で発売決定していた「バイオ0(ゼロ)」はどうなってるんでしょうかね?
こっちがきっとPS2で先行発売されるかも???
私も気になる所です。
ご参考までに。
お礼コメント
hotmail

お礼率 90% (10/11)

お返事ありがとうございます。ホント、気になります!!
何しろ去年の「ベロニカ」以来首をなが~~~くして待ってました。指がうずうずします!
投稿日時 - 2002-03-22 11:00:12