OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEで他のPCへの転送を助けてくれるソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239382
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (49/51)

Outlook Expressの中に保存をしているメールをインターネットを通して他のパソコンに転送しなければならなくなりました。
100通以上あるので宛先に入力を手動でいれるのはたいへんなので、こういうのを自動的に?行ってくれるようなソフトはないでしょうか?
それと、転送を押すと
----- Original Message ----- ~ Subject:***
とかいうのは入ってしまうものなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 特別なソフトは必要ないですよ。
 まず、転送したいメールを指定してください。あまりサイズが大きくなると受け取るときのエラーにつながるので、ほどほどの件数で我慢しといてください。右クリックで「添付ファイルとして転送」を選びます。画面に注目!!転送したいファイルが添付ファイルとしてメールに入れることができました。オリジナルそのままのメッセージが転送できます。受け取った方でも、添付ファイルをそのまま受信トレイに移せば、現在のパソコンで受け取ったときと同じ状態で表示できます。
 宛名の入力はアドレス帳を使ってください。同じところに何度もメールを送るなら、アドレス帳を活用してください。数回のクリックで宛名を入力できます。使い方の説明は、過去の質問を参考にするか、ヘルプも参考になります。
お礼コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

回答ありがとうございました。添付メールで解決いたしました。
投稿日時 - 2002-03-23 07:47:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

当方、徹夜明けのボケボケで失礼します。
判然としない部分ありますので、お伺いします。

「別々の宛先が100件ある」ということでしょうか?
それとも、「転送するファイルが100通」なのでしょうか?
また「転送するファイルの内容」は宛先毎で異なるのでしょうか?

お使いになるメーラーも含めて、ご案内くださると具体的なアドバイスが
付きやすいと思います。

どうやら、宛先アドレスはデータ化されているようですので、
それほど大変な作業ではないように思います。
お礼コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-23 07:46:52