• ベストアンサー

他からのメールを自動転送するには

Outlook Express 6.0を使っています。 OE6で自動転送をしたいのですが、できるでしょうか。 できるのなら、そのやり方を教えてください。 例えば、私あてに来たAのメールを、B、C、Dの複数人にBccで即座に転送するにはどのように設定したらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> というように、Aからのメールを私を介して自動的にB以下に送信して > くれるシステムです。 OEを使わなくて良いのであれば、このあたりですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se430874.html

soan-do
質問者

お礼

何度も回答いただき、ありがとうございます。 リンク先を見てみました。 これは使えそうですね。 一度試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> メーリングリストでも、送信元から受け取ったメールを自動的に複数アドレスに > 転送できるのでしょうか。 メーリングリストというのは、そのアドレスへメールを送ると、予め登録されたメンバー全員へメールが送信されるサービスです。 サービスには有償のサービスと無償のサービスとがあります。 http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/mlprov.html

soan-do
質問者

お礼

> メーリングリストというのは、そのアドレスへメールを送ると、予め登録されたメンバー全員へメールが送信されるサービスです。 そうですよね。 私がメールを送らなければならないんですよね。 質問が分かりにくかったかもしれませんが、 私がほしいのは、A→私→B、C、D、E、F、G・・・ というように、Aからのメールを私を介して自動的にB以下に送信して くれるシステムです。 AがCcあるいはBccで送ればいいじゃないかということになりますが、 B以下のアドレスは、私しか知らないのです。 レンタルサーバーでも、そのような機能はついていないでしょうか。

• violet430
回答No.1

宛先が一つならこちらで可能です。 http://support.microsoft.com/kb/881181/ja ですが、パソコンが起動してOEが動作していないと転送しないです。 ご利用のメールサーバに自動転送機能があればそれを利用するのが最善です。 あと、複数人へ転送したいならメーロングリストなどを作成して利用したら良いと思いますよ。

soan-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーリングリストでも、送信元から受け取ったメールを自動的に複数アドレスに転送できるのでしょうか。 やり方がわからないのですが・・・