• ベストアンサー

履歴書送付時の電話

chukanshiの回答

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.1

個人的に(あなたひとりだけに)履歴書を送ってね、と頼まれたのなら電話してもよいでしょう。でも、「募集要項」とお書きになっているところをみると、多数の人が履歴書を送るのですね。その場合は電話はいりません。 特に会社の入社の願書のようなときは、応募者みんなから、電話がかかってきたら、人事はとんでもなく忙しくなります。だから電話はやめましょう。 もし、応募するときに履歴書を付け忘れて、人事から、履歴書を送ってくださいと個人的に連絡がきたのであれば、電話してもよいかもしれません。 そのような特別な場合を除いて、履歴書を送ったからといって電話する必要はないと思います。

YATTIE
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 大変助かりました。

YATTIE
質問者

補足

言葉が足りずに失礼いたしました。 雑誌等の会社の求人広告に対しての、履歴書送付です。