OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴書送付時の電話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239372
  • 閲覧数770
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (85/92)

履歴書を送付するときには、募集要項に記載されていなくても電話をするべきでしょうか?
また、電話をした方が印象が良くなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

個人的に(あなたひとりだけに)履歴書を送ってね、と頼まれたのなら電話してもよいでしょう。でも、「募集要項」とお書きになっているところをみると、多数の人が履歴書を送るのですね。その場合は電話はいりません。
特に会社の入社の願書のようなときは、応募者みんなから、電話がかかってきたら、人事はとんでもなく忙しくなります。だから電話はやめましょう。
もし、応募するときに履歴書を付け忘れて、人事から、履歴書を送ってくださいと個人的に連絡がきたのであれば、電話してもよいかもしれません。
そのような特別な場合を除いて、履歴書を送ったからといって電話する必要はないと思います。
補足コメント
YATTIE

お礼率 92% (85/92)

言葉が足りずに失礼いたしました。
雑誌等の会社の求人広告に対しての、履歴書送付です。
投稿日時 - 2002-03-22 07:27:13
お礼コメント
YATTIE

お礼率 92% (85/92)

早速のご回答有り難うございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-03-22 09:01:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ