• ベストアンサー

パソコンを変えたらカウンターが見れなくなりました

初歩的な質問かもしれませんがお願いします。 最近パソコンを買い換えたのですが、今まで見に行っていたHPで正常に見れていたアクセスカウンターが、新しいPCでは表示されなくなりました。 HPによっても違うのですが、 画像が表示されない「×」や、 「000000」 「888888」 「error」 「Your browser sent no Referer:header」 など、どれを見てもうまく表示されません。 自分のHPも持っているので、カウンタ数が確認できずに少し困っています。 クッキーが働いていないとか、ブラウザのセキュリティがかかっているとか そういう問題でしょうか? OSはwindows2000professional、ブラウザはIE5です。 ちなみにPCは知人の自作です。ほかに必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TimWood
回答No.2

hhtp referer を送るように設定を変えればOKです。 ノートン・パーソナルファイヤーウォールのツールバーにある [オプション] →[internetSecurity](または[一般]) →[拡張オプション] →[プライバシー]を開きます。 [サイトの追加]を選択してRefererの送信元であるURLをリストに追加します。 追加したURLを選択して、 「以下の規則を適用:(該当のURL)」にチェックを入れます。 参照元(F)のプルダウンメニューを開き、「ブロック」から 「許可」に変更します。

gooyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のとおりに何サイトか設定してみたのですが、 表示は変わりませんでした。何が原因なんだろう?

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

ノートンのインターネットセキュリティやウイルスバスターなどがインストールされてませんか? その様なソフト(ファイアーウォールソフトと言います)が入っている場合、セキュリティの設定によりカウンタが見れません。 他にチャットや掲示板に入れなかったりする事もあるようです。 一度確認してみてください。

gooyaman
質問者

お礼

やはりファイアウォールソフトのために見られなくなっていました。 (このソフトの知識がまったくなかったもので・・・。すみません) 一時的にソフトを無効にして、カウンターを確認することができました。 ほんとにありがとうございました!

gooyaman
質問者

補足

ノートンアンチウイルス8が入っています。 何か設定を変えればカウンタを表示することができるでしょうか?