OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンを変えたらカウンターが見れなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239325
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

初歩的な質問かもしれませんがお願いします。
最近パソコンを買い換えたのですが、今まで見に行っていたHPで正常に見れていたアクセスカウンターが、新しいPCでは表示されなくなりました。

HPによっても違うのですが、
画像が表示されない「×」や、
「000000」
「888888」
「error」
「Your browser sent no Referer:header」
など、どれを見てもうまく表示されません。
自分のHPも持っているので、カウンタ数が確認できずに少し困っています。

クッキーが働いていないとか、ブラウザのセキュリティがかかっているとか
そういう問題でしょうか?
OSはwindows2000professional、ブラウザはIE5です。
ちなみにPCは知人の自作です。ほかに必要な情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

hhtp referer を送るように設定を変えればOKです。

ノートン・パーソナルファイヤーウォールのツールバーにある
[オプション]
→[internetSecurity](または[一般])
→[拡張オプション]
→[プライバシー]を開きます。

[サイトの追加]を選択してRefererの送信元であるURLをリストに追加します。

追加したURLを選択して、
「以下の規則を適用:(該当のURL)」にチェックを入れます。

参照元(F)のプルダウンメニューを開き、「ブロック」から
「許可」に変更します。
お礼コメント
gooyaman

お礼率 95% (21/22)

回答ありがとうございます。

上記のとおりに何サイトか設定してみたのですが、
表示は変わりませんでした。何が原因なんだろう?
投稿日時 - 2002-03-23 00:24:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ノートンのインターネットセキュリティやウイルスバスターなどがインストールされてませんか?
その様なソフト(ファイアーウォールソフトと言います)が入っている場合、セキュリティの設定によりカウンタが見れません。
他にチャットや掲示板に入れなかったりする事もあるようです。

一度確認してみてください。
補足コメント
gooyaman

お礼率 95% (21/22)

ノートンアンチウイルス8が入っています。
何か設定を変えればカウンタを表示することができるでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-22 02:49:55
お礼コメント
gooyaman

お礼率 95% (21/22)

やはりファイアウォールソフトのために見られなくなっていました。
(このソフトの知識がまったくなかったもので・・・。すみません)
一時的にソフトを無効にして、カウンターを確認することができました。

ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-30 22:42:11