• 締切済み

健康能率研究所の速読セミナー

斉藤英治さんが主宰されている健康能率研究所の速読セミナーに参加 された方はいらっしゃいませんか? 最近、速読に興味があって本などを見るといろいろ教室があるようなのですが、 健康能率研究所の速読セミナーは2日間集中コースがあるので短期間で いいなと思ったのですが、どなたか参加された方いらっしゃいませんか? もしいらっしゃいましたら、どうだったか教えていただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

3月21日から速読教室に通っています。集中講座6時間を5日通い、継続中です。30時間受けましたが、まだ読み方が早くなる段階ではありません。個人的に差がありますが、日頃の練習が大切です。50から100時間くらいで実感できるようになるでしょう。焦らないことが大切です。早く読もうと意識しないで、自然に早く読めるようになるのを待つという気持ちが大切です。