• ベストアンサー

HTMLタグやCSSタグをボタン1つで入力してくれるようなソフト

HPを作成したくてレンタルスペースを借りたのですが、 タグって難しいし覚えるのってすごく大変です。 そこで、そういった手間を省き、自動で入力してファイルを作れるようなソフトが無いか教えてください。 できればフリーソフトがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.2

個人的には、ezHTML, HTML Project2 がお勧めです。 HTML Project2 のタグの整合性チェックは便利。

参考URL:
http://www.w-frontier.com/, http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/

その他の回答 (2)

noname#20674
noname#20674
回答No.3

僕的には、ボタン一つじゃむりです多分 変なのになりますよ。 フリーソフトでなら、一応紹介しときます ワード感覚で出来ますね、簡単だとおもいますたぶん

参考URL:
http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alphaEDIT
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

どんなサイトを作りたいかが分からないので、ボタン一つでというのは不可能です。 この辺で探してみましょうね。 http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm

関連するQ&A

  • CSS3のタグを入力して出るようにしたい。

    現在自分のブラウザーはIE9でHP作成の勉強をしています。 たぶん、そんなに古くないと思っているのですが、CSS3を活用するページのタグを入力すると本の通りの結果になりません。CCS2.1らへんのだったら全然大丈夫です。 これをどうにかしてCCS3のタグ結果が表示されるようにしたいです。 どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 文字を自動でグラデーションにしてくれるソフト

    HP作成に当たり、文字をグラデーションにしたいのですが、手打ちでタグを何個も入れるのはかなり手間のかかる作業のようです。そこで、フリーのグラデーション自動作成ソフトなるものはないかと、検索してみたのですが、フリーのものは見つけられませんでした。ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ワードからHTMLを作成した後、不要タグを消すソフト

    現在、ホームページの担当をしています。いつもは、エディタ又はHTML作成ソフトでホームページを作成するのですが、このたび原稿がワードで寄せられました。ワードからHTMLファイルを作成するのは簡単なのですが、ご存じのとおり不要なタグが大量に作成されます。 つきましては、ワードから作成したHTMLファイルの不要タグを消すようなフリーソフトをご教示いただけませんでしょうか?

  • HTMLソフトについて(タグをドラッグして使用するソフト)

    確かフリーかシェアウェアのHP作成ソフトで、予めウィンドウかツールバーにタグの一覧があって、それをドラッグすることにより、HTMLを完成するソフトがあったと思うのですが、ソフトの名称、その他の情報を忘れてしまいました。(HDの故障により、テキストで残していたメモを無くしてしまいました) どなた様か、ご存知でしたら教えてください。

  • HTMLタグが入力できません

    私、今、HPを作ろうと思っているんですけれども、HTML式でやっています。 それで、『トップ』や、『プロフィール』などのタグを入力してやってみたら、そこだけないんです。 ちゃんと入力もしましたし、内容もぜんぜん間違っていません。 ちなみに、入力したタグです。 hr width="500"> <a href="index.html">トップ</a>  <a href="about.html">プロフィール</a>  <a href="link.html">リンク集</a><br> <hr width="500"><br><br> 早めにお願いします。早く知りたいので...。

  • HTMLタグは覚えておくと・・・いいの?

    すごくPC好きの中学生です。 友達がHTMLタグは覚えておいたほうがいいよぉ~って 言うけど、今はホームページ作成ソフトで写真や文字とか入れると自動的にHTMLに変換してくれるから、必要ないと思う。 プログラマーになるにはHTMLタグ覚えていた方がいいの?

  • タグ打ちでHTML(ホームページ)を作成する場合

    市販やフリーのHP作成ソフトを使わずに、 タグ打ちでHTMLファイルを作成する場合、 現在の最も一般的な使用ソフトは何でしょうか? 例えば、メモ帳とか、ワードとかです。 何年か前にHPを作った事があり、また作ろうかと思うのですが、 HTMLファイルをクリックして開いたページから、ソースを開く、とやると、 行番号の付いたメモ帳みたいなのが開きます。 しかし、昔みたいにこのソフト上では編集が出来ないんです。 今は、何か新しい方法でHTMLを作成するのかなあと思った次第です。 ※パソコンはWin7 IE 9 です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLタグのミスを探し出すソフトについて

    いつもお世話になります。 ソフトを使用せず手動で作成したHTMLタグの修正の見つけ出しとその修正箇所が何処なのか探せるフリーソフトをご存知の方是非アドバイスの程お願いいたします。 上手く説明出来ず恐縮ですがなんとなくでもご理解していただけたら有難いのですが・・ ちなみに、携帯サイト作成です。Windows XP professional です。 アドバイスお待ちしております。

  • PHPで作成された独自CMSをHTMLタグ入力したい

    お世話になります。 自社で各地域にある店舗の紹介をしているポータルサイトがあるのですが、制作会社の方と連絡がとれずとても困ってる状態です。 更新は一応できるのですが汎用性がなくて… タイトル、コメント、リンク先、画像と枠が決まっており そこにただ文章を入力するだけなんです。 一応HTMLのタグはわかるのでコメントを入力するテキストエリアに タグ入力が可能になればベストなのですがPHP、MYSQLの知識が全くありません… FFFTPでファイルを見てもMYSQLを見てもどこがどうだかチンプンカンプンです。(何というキーワードでググったらわかりますか?) 私は楽天ネットショップ運営、HTMLでのHP作成ができる程のスキルですがシステムを変更することは可能ですか? 商売上HPが収益とリンクしてくるので大変困ってます。 どなたかご教授お願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • HTMLタグの練習が出来るところありませんか。

    HTMLタグの練習が出来るところありませんか。 ここのように http://www.auclinks.com/tag/maker/ HTMLタグの作成練習できるところ、もしくは方法ありませんか。 ただ、上記リンク先は、書き込むスペースが狭いので もう少し広い書き込みスペースがあるところを探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう