• ベストアンサー

仮想マシンのメモリはデュアルチャンネル?

仮想マシンの作成にVMwareを使用しています。 ホストOSは当然デュアルチャンネルでメモリが作動していますが、仮想マシン内でもデュアルチャンネル作動しているのでしょうか? どういうわけか仮想マシン内ではCPU-Zが起動できないので困っているのですが。。。

noname#69143
noname#69143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.2

仮想マシン上では、実際に装着されているメモリのすべてを使用しているわけではありません。 VMwareを起動するためには、OSを起動している必要があります。 CPUがどれだけ速くても仮想マシン上では、実機ほどの速度は出ません。 仮想マシン上でCPU-Zの起動が失敗するのは、チェック項目すべてがVMwareでサポートされていないからです。 VirtualPC上のことですが、Everestは起動できます。 参考URLとして仮想マシンの仕様を紹介しているページがあったのでリンクします。

参考URL:
http://www.sternklang.net/chubo/imin/siyou.htm

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

「仮想マシンのグラボはGeForceですか?」と、聞いているのと同じです。