• ベストアンサー

薄型テレビのパネルの種類

液晶テレビとプラズマテレビの2種類が今現在ありますが、いつだったか何かの本でもう1種類パネルが増えると読んだことがあるような気がします。 その時期が今年か来年という記事だったと記憶しています。 しかしこれは記憶違いで、今後もこの2種類のどちらかを選ぶ形になりますか? あと数年後は分からないでしょうが、ここ1,2年で見た場合の答えが欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#23179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.2

質問者さんのおっしゃるとおりです。 もうすぐ「SED」が発売予定です。 東芝とキヤノンの共同開発で画質はプラズマや液晶を凌駕します。今年の4月には流通予定だったのですが、あまりにも液晶とプラズマの価格が下がりすぎて、価格差が有りすぎるという判断から発売延期になりました。 年内には発売になるのではないかと言われています。 非常に期待が持てる新規格です。 但し、価格は、液晶やプラズマの1.5倍~2倍ぐらいからスタートではないでしょうか?

参考URL:
http://e-words.jp/w/SED-1.html
質問者

お礼

これですね! 高くてもいいものなら待ってみようと思います! ちょうどテレビ買い換えで、店員さんに聞いても分からなかったので。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのもあるようです http://www.nanoelectronics.jp/kaitai/oel/index.htm 課題は多いそうですが・・・

質問者

お礼

こういうものもあるんですね! 本当に課題は多そうですが、新しい技術はすごいですね! ありがとうございました

• AC120V
回答No.1
質問者

お礼

情報を見たら思い出しました! これです! ありがとうございます!