• 締切済み

windowsのエクスプローラの検索でヒットしない

詳細設定オプションの「大文字と小文字の区別」のチェックをはずして検索すると「大文字と小文字の区別をしない」と思いますが、実際は何もヒットしません。 逆にチェックを入れても大文字と小文字の区別をしてくれません。 普通のテキストファイルを検索したんですが・・・ みなさんの環境ではどうですか? XP Pro SP2です。

みんなの回答

noname#20623
回答No.2

ファイル名のすべてまたは一部 の欄にtxtと入力したところ、私の環境ですとヒットしました。 また、*.txtと入力してもヒットしたのですが、大文字小文字の区別のオプションは私のものもなぜか聞き間線でした。 もしかすると下記の事例に相当するかもしれませんね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;309173
cobacoba
質問者

補足

返事が遅くなってすみません。 ページの情報だとSP1で解消するようです、更新日付も2005年8月24日になってますし・・・。 WindowsUpdateは最新のが適用されてるんですけどね。まだ誰も気づいていない不具合とかですかね?

回答No.1

どのような名前のファイルを、どのような検索条件で検索したのでしょうか?

cobacoba
質問者

補足

ファイル名は「*.txt」で、 探す場所は「C:」 詳細設定オプションで、「サブフォルダの検索」にだけチェックを入れて検索しました。「大文字と小文字の区別」にはチェックがついていない状態です。 「README.txt」などにヒットするはずですが・・・