• ベストアンサー

iモード対応HTMLの改行コードについて

ドコモのサイトで、改行コードについて、 「リテラルテキスト(例:PREタグ要素内)以外では、改行(Line Feeds)を無視し、 キャリッジ・リターンやタブは半角スペース一つと解釈します。」 という概要が載っていました。 iモードHTMLシミュレータIIを使用しながら作成していますが、 キャリッジ・リターンは半角スペース一つに置き換えられるのに対し、 タブは解釈していないようです。 情報提供よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEでもそうですが、行頭のタブは無視されます。 iモードHTMLシミュレータ2で試してみましたが、文字列中(行頭以外)のタブは半角スペースに置き換えられています。 ご参考になれば。 ※iモードHTMLシミュレータ2 Version 3.1で確認

merukeke
質問者

お礼

文字列中(行頭以外)のタブのことだったんですね。 シュミレーターで置き換えられるのも確認できました。 ご回答ありがとうございました。