merukekeのプロフィール

@merukeke merukeke
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2006/09/08
  • 余興でウクレレ

    7月に会社の同期の子の結婚式で ウクレレを弾く事になりました。人数は三人。 みんな初心者で1人だけがウクレレを持っているけど弾いた事がないのです。 これからウクレレを買って「星に願いを」を練習する予定になっていいますが… 上手く出来るか不安です。 他に良い曲や実際やった事がある方がいたらアドバイスお願いします。

  • ウクレレ歴半年の約5人が発表会で弾けるお勧め曲ありませんか

    全くの初心者から始めて半年経った数名で、約3ヵ月後発表会に参加予定です。 曲は先生の選曲か自分たちの希望で決められるので、せっかくまともに弾ける曲がつくれる機会ですし気に入った曲にしたいと思うのですが、 余り知っているレパートリーもなく、その中で弾けそうなレベルの曲となると、、全く思いつけません。 ・ハワイアンじゃない曲(歌詞覚えづらいので) ・静かな曲より明るめでテンポよく楽しめる曲の方がいい ・弾けるレベルの曲(初心者) で何か思いつく曲がある方、是非教えて下さい!宜しくお願いします。