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ホンダカブ系 エンジン載せ替えについて
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中国製124ccのエンジンをモンキーに載せた事があります。 タイカブのエンジンですとステップを交換しなければ なりませんが中国製の場合ノーマルのステップでOKでした。 ハーネスは12Vカブ用をヤフオクで安価でGetし配線しました。 コンバートKitは6V→12Vの場合でエンジンが12V仕様なので 使えないと思います。 あとボア&ストロークが大きくなるのでマフラーの 付け根が前輪側に少し移動します。 つまり従来のマフラー・ステーを加工する場合も あります。 中国製はホンダのCopyなので耐久性は不明ですが トルクは、あります。 タイカブはタイ・ホンダ製であれば、そこそこでは? 台湾やタイの道路事情(バイクの多さ)を考えれば まぁまぁでは、ないでしょうか? しかし本家(ホンダ)と比較したら雲泥の差です。 比較しては、いけません(笑)
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- neighbor3
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エンジンの載せ替えより電装品を6Vから12Vへ替えるのが大変そうですがそこは大丈夫ですか??
お礼
早々のアドバイスありがとうございます。
補足
早々のご連絡有難うございます。 電装6vから12vへのコンバートキットもオークションなどでみかけますが、こちらもあわせてアドバイスよろしくお願いします。
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お礼
早々のアドバイスありがとうございます。 電装はハーネスを12カブ用に引き直す必要があるのですね。