OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目薬の量

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239197
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

パソコンのやりすぎで目が疲れたので、
眼科で目薬をもらいました。
赤い疲労回復のやつと透明な乾燥を防ぐものをもらいました。
しかし、何滴さすのかを聞き忘れてしまいました。
何滴ずつさせばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (215/975)

私は以前眼科に勤めていました。
その時目薬の業者の方に私も同じ様な質問をして聞いた事があります。
目薬は正しく点眼できれば、一滴~二滴で十分だそうです。それ以上はあふれるだけと聞きました。
先生もそう患者さん説明してていました。
下記URLをご参照下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

今まで、花粉症の目薬・白内障の目薬・疲れ目の目薬を眼科で貰っていますが、全て、1~2滴をさすように云われています。 それ以上は流れてしまい、無駄になります。
今まで、花粉症の目薬・白内障の目薬・疲れ目の目薬を眼科で貰っていますが、全て、1~2滴をさすように云われています。
それ以上は流れてしまい、無駄になります。


  • 回答No.3

WABP さん こんにちは 先の回答にありますように1~2滴で十分ですよ。 2種類以上の点眼を使う場合は、一つ目の目薬を点眼後、数分して2つ目の目薬を点眼してください。間隔をあけなければ流れてしまい無駄になります。 それでは
WABP さん こんにちは

先の回答にありますように1~2滴で十分ですよ。
2種類以上の点眼を使う場合は、一つ目の目薬を点眼後、数分して2つ目の目薬を点眼してください。間隔をあけなければ流れてしまい無駄になります。

それでは