• 締切済み

左腕がソワソワするのはなぜ?

机に座って勉強したり、趣味のパソコンをしたりすると左腕がソワソワして仕方なくなる時があります、ソワソワしだしたまま放っておくと左腕→左半身→とソワソワが全身に拡がって行って、頭が発狂しそうになって、もう座っていられなくなるのですが、何なんでしょうか?

みんなの回答

  • rickys
  • ベストアンサー率45% (80/175)
回答No.2

私も過去にありました!10代までだったように思います。今はないですね。 私の場合は腕ではなく、足なんですが、じっとしていられなくなるんですよね?ほんと発狂しそうになります。

回答No.1

dislikeさんに当てはまるのかは分かりませんが、私は仕事上パソコンの電磁波でイライラ、ソワソワすることがありました。 もしかしてdislikeさんの左側にパソコン本体とか電源、PC周辺機器など置いていらっしゃいませんか? 私の場合は、電磁波防止ブレスレットをしたり、電気石と呼ばれるトルマリンや観葉植物(朝に霧吹きで葉っぱを湿らせます。)をパソコン周りに置く事で肩凝り、イライラ、頭痛がなくなりました。試してみてはいかがでしょうか?参考にしてみて下さい。 ちなみに電磁波防止ブレスレットはドラッグストアで手に入りますよ。

関連するQ&A

  • 左腕がだるくて困っています。

    2週間ほど前から、左腕がだるくて困っています。 最初は風呂に入っている時、頭を洗っていたら左腕だけがだるくて 頭が洗えなくなりました。あと風呂桶にお湯を入れて持ち上げる時 もやっとの思いで持ち上げています。 日常生活では特に支障はない のですが、風呂に入るときが一番つらいです。 11月17日にインフルエンザの予防接種を左腕に受けましたが、その影響 でしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?教えて下さい。

  • 左腕の痛み

    3日前にいつも持ち歩いている鞄👜を持って父親が入院している病院に母と出掛けました。 鞄👜の重さは 片手だと結構きついかな?という位でした。 それを 左の腕に掛けて半日くらい持ってたかな? その日の夜は左腕がだるかったのですが、次の日の朝から左腕が痛くてペットボトルやマグカップを持つのも痛くて 今朝は左腕を動かすだけでも痛くて 辛いです。 前に病院に行った時にロキソニンテープという外用薬をもらっておいたので、それを貼っていますがめっちゃ痛いです。 そちらの方に詳しい方いらっしゃいましたら アドバイス よろしくお願いします。 やっぱり病院行った方がいいんかなぁ😞

  • 左腕のしびれ

    45歳女性です。去年あたりからなぜか睡眠中に、まれにですが左腕がしびれて目が覚めます。特に左半身を下にして寝る癖があるわけではありません。目覚めて動き出し、しばらくすると治まります。が、先日は珍しくいつまでも左手親指の先端にわずかなしびれが残り、意志通りに動かなくて焦りました。脳から来る異変では?と不安になりましたが、左脚は大丈夫なのです。似たような症状を経験された方いらっしゃいますか?

  • 左顔面ひきつりと左腕こわばり

    14歳の息子の事で質問します。 1年位前からになるようなのですが、走り出しや歩き出しのすぐ後に 急に左顔面がひきつり、左腕や時には左足までこわばるそうです。 しばらくすると治まるそうなのですが、何かの病気でしょうか。 もし診てもらうのしたら何科を受診すればよろしいでしょうか。 教えてください。

  • 左半身痛について

    普段パソコンにむかう事が多いのですが 長時間パソコンの前に座っていると左半身だけ痛くなります。 パソコンにむかう以外でも風邪っぽかったり、 体の調子がおかしくなる時は決まって左半身から 痛くなります。 ひどい時は頭痛・眼痛・歯痛・肩こりがどうしようもないくらいで 左腕まで痛くなります。腕の痛み以外も全て左側だけです。 長時間同じ体勢でイスに座っていても左の腰だけ痛くなります。 いい加減、放っておくわけにもいかないと思い病院へ 行こうと思うのですが、この場合は何科で見てもらえば よいのでしょうか? また整体などで治ったりもするものなのでしょうか?

  • 左腕の筋力が極端に低下してしまいました。

    左腕の筋力が低下して、ものを持ちあげにくくなってしまいました。 小生、左利きですが、最近、握力を測ったところ、左の握力が右よりもだいぶ弱くなってしまっていました。また、左の上腕部に力が入らず、まっすぐ伸ばして何かを持とうとすると、腕を伸ばしているのがやっとで、がくっとなりそうになります。また、今まで簡単に持てた軽い物を持つのも大変になり(コップでさえテーブルから持ち上げようとすると辛い状態です。腕立て伏せは、左側だけが力が入らずに、今までは何十回もできていたものが、1~2回しかできません。(左腕で体重を支えられないのです)これは、何か筋力の病気なのか、それとも脳や神経なのかがとても不安ですので、この状態をそのままにしておいてもいいものなのかどうか、また考えられる原因は何なのかを教えて頂けると幸いです。併せて、病院へ行った方がいいのなら、何科を受診したほうがいいのかも教えて下さい。

  • 左腕がしびれる

    いつからか、テレビ見てる時など普通にしてる時にいきなり左腕だけがしびれる様になりました。 今も熱い感じで全体がしびれてます。 私は首から肩、背中にかけてとてつもなく痛くなる事があるんですが、やっぱりヘルニアなんですか? 中学の頃の整形外科の印象が悪すぎて行く気になれません。 かといってこのままは怖いし・・・。 首が痛む時は寝返りすらできず一緒にしびれも伴うときもあります。 今は首・肩は痛くないんですが、頭痛と軽いめまい、起き上がると嘔吐があります。 雨のせいかなぁと思ってたけど・・・。 ちなみに、中学の頃首から右手小指の神経が傷いってるとも言われた事があります。 長文ですみませんが、誰か教えて下さい。

  • 心臓と左腕の痛みが心配です!

    43才、女性です。心臓が急に痛くなることがあります。左乳房の奥を針でチクチクさされているような痛みで、思わず一人で「いたたた…」と声を出すほどです。運動を始めて間もなく、じっとしている時、深呼吸したときなど、状況は様々です。深呼吸の時など、痛くて最後まで空気を吸うことが出来ません。気になるのは、今朝のジョギング時、心臓だけでなく左腕にまでしびれるような痛みが走ったことです。両方とも5,6分すると治まり(いつもその程度)、ウォーキングに切り替えて帰りました。心臓病の可能性はあるでしょうか?ちなみに69才の母は狭心症にかかったことがあります。よろしくお願いします。

  • 左腕肘と小指と薬指の付け根に赤いブツブツ

    左腕の骨(外ではなく内部の方)がズキズキと痛いのでおかしいな。と思い腕を見たところ、肘に赤いブツブツが5,6個出来ていました。その時はどこかに引っかけてしまったのかなと思いそのままにしておきました。数日後、買い物へ行き帰宅して手を洗っている時、左手の甲にむず痒さを感じたので見てみると今度は左手の小指と薬指の付け根の辺りに赤いブツブツ(とても痒い)ができていました。 過去にエビの汁が皮膚に着いたりすると痒くなったり、カニを食べて少しの間呼吸ができなくなったことはあるのですが最近エビもカニも食べていません。触ったもので痒くなりそうなものは飼いネコ、布団、パソコンと買い物のお店でくれるビニール袋くらいしか思い当たらないのですが・・・。左腕の痛みは2,3日でひいたのですが、痒いのは何かのアレルギーでしょうか?またブツブツがとても痒いので市販で良いかゆみどめのお薬があったら教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 左腕と左手の感覚がおかしい

    昨日(水曜日)から左腕と左手の感覚がおかしいです。 うろ覚えですが、火曜日の夜、寝ている間に左手にしびれを感じたような気がします(長時間正座した後に足がしびれるのと同じしびれ)。そして、昨日から左腕と左手の感覚がおかしくなっています。気付いた症状としては・・・ *左腕/左手に力が入らない。 *左手でコップを持つのに、通常より力がいる。コップから飲もうとして、手前に手首を曲げようとするが、曲げにくい。手首を曲げるのに通常より力がいるし、力を入れても曲げにくい。 *皿を洗う時に左手でスポンジをギュッと掴もうとしたが、ギュッと掴めない。ギュッと掴むには通常より力を入れないといけない。力を入れても、右手のように楽にギュッと掴めない。 *左手で物をもったり、つかんだりがしにくい。 左腕と左手とも痛みはありません。昨日も今日もパソコンのキーボードは普通に打てます。このように感覚がおかしくなるまで、左腕/左手を強く打ったとか、強い負担をかけたなどはありません。明日、整形外科へ診察に行きますが、はっきりとした原因に覚えがないだけに不安です。同じような症状になったことがある方、考えられる原因などご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう