• 締切済み

ペットと一緒に行けるイベント

福岡市内でペットと行けるイベントを探しています。 先日ペット博に行ったのですが、とても楽しくて他にも一緒に行けるイベントがあれば行きたいなぁと思っています。 アジリティとかドックショーとか位しか知らないのですが、他にも何かあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#24417
noname#24417
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

こんばんわ。 「福岡市」「ペット」「イベント」の検索結果です。 ●http://wannyan.city.fukuoka.jp/ 9/23 どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか 福岡市外にもたくさんイベントはあると思います。 足を運んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
noname#24417
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 楽しそうなので行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 福岡市内でペットと一緒に泊まれるホテル

    福岡市内でペットと一緒に泊まれるホテルを探しています。 ペットは猫です。 どうかよろしくお願いします。

  • 関西でペットのイベント!

    わんちゃんと一緒にペットのイベントに行きたいのですが、どうやって探せばいいのかわかりません(><) 近畿圏内で今年開催される、できればわんちゃんと同伴可のペット関係のイベント、展示会があれば教えてください。色々行ってみたいので、大きい展示場でのものでも、公園でのイベントやコンテストのようなものでもかまいません。ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 福岡でペット可のホテル

    調べてみましたがなかなか見つからないので質問します。 福岡市内でペットも一緒に泊まれるホテルはありませんか? ペットホテルはあったんですが一緒に泊まりたいのでよろしくお願いします。

  • ペットと一緒に入れるお墓

    先日、14才で愛犬が亡くなりました。 現在は火葬して骨壷を家において供養しています。 いずれお墓に入れたいのですが、私もいつか一緒のお墓に入りたいです。 関東にウィズペットといって一緒に入れるお墓があるのを見つけましたが、どうしても大阪でペットと一緒に入れるお墓が見つかりません。 大阪府下でペットと一緒に入れるお墓があるところを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペットイベント(大阪)

    11月に行われるPet博2006のイベントのことですが、ペットと一緒に連れて行っても大丈夫ですか? 同伴OKとか書いてなかったので行った事ある方教えてください☆ 良かったら何があるか教えてほしいです 画像じゃわかりづらくて.. 【http://www.pethaku.com/】 もしOKでしたら チワワ♂は大きさにも関わらず犬だけに吠えますが連れて行っても大丈夫ですか? キャリーバッグに入れたほうが良いですか? 一人でお留守番させるのもかわいそうなので.. チワワ♀は大人しいコなので大丈夫と思います。 今回が初めてなので気をつけることがありましたら教えてください☆

    • ベストアンサー
  • 友人同士が一緒にイベントへ行かないのを見て…

    友人AさんとBさんが、とあるイベントに一緒に行く約束をしているのを見ていました。 私は行かないイベントなので「2人で行ってきてね~」と見届けました。 先日Aさんが「Bさん、もうチケット取っちゃったみたい」と言ってきました。 一緒に行くのに全席指定のイベントとは知らず、勝手にBさんが自分の分だけチケットを買っていたそうです。待ち時間は一緒にいるみたいなのですが。 チケット買うとき全席指定なのは気づくと思うのです… …Bさん、もしやAさんと行きたくなかった?と思いました。 でも最近Bさんから「飲みに行くのAさんもどう?」と言ってきたし… 私がいればいいけど2人きりは嫌なのか?とか考え始めちゃいました。 そういえばAさんから誘ってたしなぁーとか。 Bさん本人にしかわからない事なんですが、客観的に見てどう思いますか?

  • 愛犬と一緒に参加できるイベントご存知の方。

    私は犬を飼っているのですが犬のイベントなどに数回しか行った事がありません。 まえに友達に誘われてわんこの運動会に参加しましたがそれがとても楽しく色んなわんちゃんと仲良く出来てこんなイベントがあればもっともっと参加したい!と思いました。 関西に住んでいるの関西でこのような愛犬と一緒に参加できるイベント情報をご存知の方教えていただけませんか? 運動会以外のものでもかまいません。 ペット博が9月にあるのでそれに行ってみようとは思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットイベントの展示犬について

    つい先日、お台場のビックサイトで開催されていたペットイベントに行ってみたんですが。そこには、色々な犬(もちろん猫も)が、それぞれ檻に入れて展示されてました。 檻には、水すら無く(檻の中での排泄を防ぐ為なのでしょうか)、そしておそらくその点を指摘してくる人を防ぐ為に、『定期的に水を与えてます』だの『お散歩もちゃんと行ってます』の張り紙が張ってありました。それだけでも非常に不愉快(というか可哀想)だったのですが。 何より驚いたのが、その中のバーニーズが血尿を出してひどい下痢をしていたのに、そのまま展示され続けていた事。スタッフに「展示をやめて休憩させないんですか?」と聞いても、「後で休憩させますから~」とあっさり言われてしまいました。 その子はボロボロの毛並みで、見るからに具合が悪そうで、適正サイズとは遥かにかけ離れた小ささ。その点も驚きでした。 他の子達も、檻の中をずっと周り続けたりして、明らかにストレス性の行動が多く見られて、目を覆いたくなる気分でその場にいられず、すぐに帰ってきました。 ああいう所に展示される動物達っていうのは、どういった所が所有する動物なのでしょうか。どこかに改善訴えても、どうしようもないんでしょうか。それに、スタッフの方々も、とうてい動物好きとは思えない行動の数々・・・。 なんだか、動物好きが集まるイベントであの有様は、あまりにひどい気がしたもので。ああいう展示用動物の実情についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペット火葬について 福岡県

    ペット火葬してくださる施設を教えてください。 福岡県大牟田市・みやま市近辺でお願いします

    • ベストアンサー
  • 松江市内でペット(中型犬)も一緒に宿泊できるところを探しています

    10~11月頃に島根県の松江市に家族旅行を計画しています。家族は4人ですが、できればペットの犬(柴犬)も連れて行きたいので、一緒に泊まれるところを探しています。自分でもいろいろ探してみましたが、松江市といっても市内から遠く離れた場所(美保関や平田など)しか該当する施設が見当たりません。できれば市中心部のビジネスホテルでペット宿泊可のところが希望なのですが、最悪近隣のペットホテルに預けるでも仕方ないかとは思っています。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。