OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットの共有トラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239141
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

フレッツADSL使用
ディスクトップ ウィンドウ98 (親として使用)
ノート ウィンドウ98 (子として使用)
ハブ(corega)10BASE-T×5ポート

まず 親の方のアプリケーション追加と削除のwindowsファイルからインターネットの共有をONにしフロッピーにコピーしました。

そのフロッピーを子のほうへインストールしました。(子のインターネット接続しながら)

しかし 親をインターネットに接続させていると、子が接続できないのです。

どこがいけないのでしょうか。 子供でもわかる説明でお願いします。

初心者の初心者です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

モデム→ハブ→2台のPCと言う接続なら、1台づつしかNETにつなぐことは出来ません。

2台同時につなぎたいので有れば、ルーターと言うものを使用します。
お礼コメント
berurunn

お礼率 57% (8/14)

ありがとうございました。
ルーターの意味がわかりました。
投稿日時 - 2002-05-22 15:45:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

ブロードバンドルーターを用い、家庭内LANの構築をお勧めします。

インターネット共有はISDNやモデム接続がそもそもの対象です。
昨今、家庭内のIPアドレスをブロードバンドルーターで割り振りするのが普通です。
安全性や他を考えても、圧倒的に便利です。

DHCP機能をどうするかですが、ブロードバンドルーターに自動で持たせて下さい。
詳しくは、ブロードバンドルーターの取り説をお読み下さい。
価格は1万円程度です。
お礼コメント
berurunn

お礼率 57% (8/14)

御礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-05-22 15:44:50