• 締切済み

添付ファィルが開けない

Outlook expressで受信メールに添付されたエクセルファィルが開けません。

• eygky
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.3

じゃ [ツール]-[オプション] をクリック。 [セキュリティ] >「ウィルスの可能性がある添付ファイル を保存したり開いたりしない」にチェックされている場合は解除して「OK」をクリック。

eygky
質問者

お礼

有難うございました。 解除すると不安ですが、なにか設定変更では解決できませんか?

noname#20377
noname#20377
回答No.2

どっちかというとこっちか? Outlook Express 6 で添付ファイルを開くことができません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597

eygky
質問者

お礼

いただいたURLで解決しました。有難うございました。 ただ、セキュリティ解除すると不安ですが、何か手立てはありませんか?

• rav4_hiro
回答No.1

一度、適当なフォルダに保存してエクセルを立ち上げて 読み込んで下さい。

eygky
質問者

補足

クリップマークをクリックしても、ファィルの影が薄く、開くことも、保存することも受け付けません。WIN.XPを再インストールし、OFFICE PROF.をインストールしたのですが・・・・