OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooへの再登録。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239077
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (70/117)

この質問は会社のパソコンから送ってます。個人のパソコンで、以前に「教えてgoo」に登録して利用していましたが、久しぶりに利用しようと思ったところ、パスワードを忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました。リマインダーでもうまくいかず、結局利用できません。新たに登録し直そうとしたのですが、メールアドレスが以前のものと同じなので、そこで登録がストップしてしまいます。どのようにしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

GooじゃなくてOKWeb使ってたってことはないですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

左下の「Feedback」の「お問い合わせ」から管理者宛に質問された方が早いように思いますが、いかがでしょう。 他のサイトではよくあることですが、再登録ではなく、登録メールアドレス宛にパスワードを送信してくれるのではないでしょうか。
左下の「Feedback」の「お問い合わせ」から管理者宛に質問された方が早いように思いますが、いかがでしょう。

他のサイトではよくあることですが、再登録ではなく、登録メールアドレス宛にパスワードを送信してくれるのではないでしょうか。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

オーソドックスなのは、参考URLにある方法で退会して再登録でしょう。見た限り、パスワードを忘れていても問題はないようです。但し、手続きに数日かかるかもしれません。

他に、連携しているOKWebに登録するって手もあります。サービス内容は同じというか、OKWebが本家ですので、こちらだけの機能もあります(但し、gooに現在登録しているメルアドとは違うメルアド(フリーのもので可)が必要になりますが)。
■OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=192043