• ベストアンサー

鎌倉市大船の飲み屋さんを教えて下さい。

鎌倉に初めて行きます。 大船には夜12時くらいに到着予定なのですがその後、飲みに行ける場所はありますか? 時間が遅いので3時くらいまでやってるお店を探しています。 タクシーで3000円以内なら移動も可能です。 どうぞ情報、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.3

在住のものです。。 その時間だと・・・ 結構しまっています。 以下のサイトをご参考に。 個人的には蓮ちゃんがオススメですが24時までです。 http://futoru.nomaki.jp/insyoku/kamakura_oofuna.htm

参考URL:
http://viva-ofuna.moo.jp/

その他の回答 (2)

noname#63138
noname#63138
回答No.2

大船は、駅から徒歩圏内に沢山、飲み屋がありますよ。 ↓で調べれば、朝5時くらいまでやっているお店もありますしね。 あと、お隣の藤沢も夜は賑やかですので、飲む場所に困ることはないと思います。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/s/SL/sg_maY145_saX291_grG001_bgXXXX_pn2.html
回答No.1

大船にもチェー店が多くありますので、心配はいらないでしょう

momoroku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 錦糸町→鎌倉

    今度5月の平日に鎌倉に行く予定になりました。 鎌倉駅では、9時05分に到着する逗子行きか9時11分に到着する久里浜行きに乗ろうと思います。 錦糸町から乗って、どのへんで確実に座れそうですか? また、確実に座るなら、東京から大船まで東海道線で行ったほうが良いですか? 後、人身事故などが起こったときに振り替えは出るのでしょうか? 使う切符は、「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」で山手線内~です。

  • 鎌倉に日帰り旅行!どうまわったらいいですか?

    来週、女友だちと3人で、鎌倉に行きます。(日帰り) お昼12時ごろ、鎌倉駅到着予定で、 そこからのタイムスケジュールを考えています。 鎌倉が初めての3人で、 大仏 あじさい寺 鶴岡八幡宮(時間があれば、銭洗弁天)に行こうと思っています。 ●どんなルートでまわれば、効率がいいですか? 移動手段は、徒歩または電車等です。(タクシーを使う予定はありません。) 距離や時間などの情報もいただけると助かります。 ●お昼ゴハンは、どのあたりがオススメですか? 懐石料理のようなゴハンにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大船駅or鎌倉駅で昼間から飲める居酒屋を教えて

    大船駅or鎌倉駅周辺で、平日の15時・16時ぐらいから飲める居酒屋を探しています。 職場の人達5・6人で,打ち上げをする予定です。 予算は一人4,000円程度で考えています。 できれば飲み放題もあれば助かります。

  • 大船から小田原までの移動について教えてください。

    9月の頭に福岡から、鎌倉、箱根に旅行に行きます。 羽田から鎌倉までの行き方は、わかったのですが、鎌倉観光後、小田原まで移動する予定です。(小田原からレンタカーを借りる予定です) そこで、大船から小田原までの電車での移動方法を教えてください。なるべく最短(時間的に)がいいです。 調べたところ、JR東海道線とJR湘南新宿ラインがあるようですが・・・ あと、最終日に小田原から東京品川に移動します。この場合は新幹線がいいのか、また上記の電車が良いのか・・・ 地元の方、アドバイスをお願いします^^

  • 大船駅周辺で弁当屋さんを探しています。

    9月15日(祝・月)に鎌倉芸術館(最寄駅:JR大船駅)において、講演会を開催する予定ですが、昼食の弁当を頼むお店が見つからず困っています。 以前、駅前に「かまどや」さんがあったので、そこを利用したことがありましたが、先日探したら別の店に変わってしまっていました。 弁当の相場は400~600円相当と安価です。 どなたかよい情報があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 鎌倉への寄り道

    11月25日(日)に江戸川区瑞江から淡路島の自宅に車で帰ります。 瑞江のホテルを9時に出て、花之木ランプで高速を降り、大船に10:30頃着。 大船駅の近辺に車を置き、JRで北鎌倉へ、北鎌倉から江ノ電鎌倉駅まで歩き、長谷で大仏を見て、再び江ノ電で江ノ島、江ノ島から大船まで湘南モノレール。 16時には大船を車で出発、厚木ICから東名へ。 24時過ぎに淡路島の洲本ICを出てETCの深夜割引を受ける。 という計画を立てましたが、どうでしょうか? 特に車を置く場所に大船を選んだことと、10:30から15:30の5時間で北鎌倉・鎌倉・大仏・モノレールというコースは妥当でしょうか? 鎌倉へは前に一度やはり車で寄ったことはあるのですが、渋滞で鶴岡八幡宮と小町通だけを見て帰りました。 当方50代の夫婦、月曜は両方とも仕事できついのは承知ですが、鎌倉へはめったに行けないので、是非寄ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 今月、鎌倉に行きます!ここは行っておけ!!って場所

    急遽決まったんですが、ちょっと来週か再来週末に、出張で逗子に行きます。 ラッキーなのは、3日間の予定のうち、初日がフリー時間ということ~♪ なので、鎌倉観光を予定しています!! ということで、ジャンルや費用、予約の有無など一切関係なく、回答者の独断と偏見で構いませんので、「鎌倉行くならここは行っておけ!!」というお店、場所、観光地、穴場、イベント情報を教えてください。多少鎌倉から離れても結構です。横浜市方面は行くつもりはありませんが、藤沢、茅ヶ崎市までなら一応許容範囲とします。あとは、私の興味をそそるものがあれば、平塚までもいいかな? ちなみに、私自身は中学校の修学旅行(かれこれ20年以上前…)で訪れたきりです。最低限、『鎌倉の大仏さん』には行く予定です。交通手段は車で行きますが、鎌倉市内の移動は公共交通機関もしくはタクシー利用です。 ※出張は、7月5,6,7日もしくは、12,13,14日です。ギリギリにならないとどちらの週になるかわかりません(>_<)

  • 鎌倉に詳しい方!

    今度鎌倉散策をするのですが、初めていくためどのように移動すればよいかわからないのでどなたか教えてください。 必ず行きたいと思っている場所は鶴岡八幡宮、報国寺、長谷寺、鎌倉大仏です。長谷寺はこの時期ライトアップをしているので夜に行こうと考えています。報国寺が長谷寺からかなり離れているためできるだけ時間のロスが少ない形での移動が望ましいです。現地には車で行く予定です。 ご存知の方、この地点に行くうえでおすすめのコースがありましたら教えてください!

  • 7月平日の鎌倉旅行について

    7月平日の鎌倉旅行について  7月の平日に群馬/高崎から鎌倉旅行:車で移動(宿泊は湯河原の温泉宿)を予定しています。 1日目:(1)群馬/高崎から大船駅周辺のタイムズ駐車場へ(鎌倉駅周辺の駐車場は高く、また混んでいると聞いたため)     (2)大船駅から湘南モノレールで湘南江ノ島へ行き、江ノ島電鉄へ     *鶴岡八幡宮、小町通り、鎌倉大仏、長谷寺に行きたいです。     (3)大船駅に戻り、湯河原の温泉宿へ移動(18:00着希望です) 2日目:(1)湯河原の温泉宿から大船駅へ:車で移動     (2)大船駅から湘南モノレールで湘南江ノ島へ行き、新江ノ島水族館へ     (3)大船駅から車で高崎へ帰宅  以上を考えています。下記質問に対してご回答頂けるとうれしいです。  Q1.上記日程に無理はないでしょうか?  Q2.湯河原の温泉宿:18:00着目安とするには、鎌倉を何時頃引き上げれば良いでしょうか?    (大船駅周辺から湯河原までは車でどのくらいかかりますでしょうか?)  皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • 鎌倉で食事をしたいのですが…

     仲良しのアラカン夫婦2組が、11月上旬に鎌倉へ二泊三日で旅行しようと計画しています。  せっかくの鎌倉旅行ですので、到着した日の夕食は、「あぁ~、やっぱり来てよかった。さすが鎌倉!美味しい料理に逢えた!!」と思い出に残るような美味しい料理が戴けたら…と思っています。旅行ガイド誌やテレビの旅番組で紹介されているお店はたくさんありますが、今ひとつピンときません。実際においでになった皆さんがリピーターになっているお店、推薦される料理をご紹介いただけませんでしょうか。  フレンチかイタリアンを考えているのですが、ドレスコード厳守、背筋をピンと伸ばして、テーブルマナー必須!…というよりは、ワイングラス片手に、ワイワイと楽しいお喋りをしながら時間の経つのも忘れて…といった雰囲気で、予算的には、8000円/一人くらいまででしょうか(鎌倉の相場が良く分からないので、必要ならこれを越えるのもアリです)。  場所としては、鎌倉駅から若宮大路あたり、あるいは由比ヶ浜あたりまで足を延ばしてもOKです。  余談ですが、和食については、初日の昼食を北鎌倉あたりで精進料理、二日目夜に、関東地方に居るそれぞれの子・孫が大集合して食事会を予定しています。  「ここのお店の、こんな料理が美味しかったよ」と言う、「舌」からの推薦を宜しくお願いいたします。