OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指輪物語のゲーム

  • 困ってます
  • 質問No.239069
  • 閲覧数219
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

6~7年前だと思うのですが、「指輪物語」のゲームが発売されると、当時のファミ通の発売日一覧で見たのですが、その後どうなったのか分からないままになってしまいました。
おそらくは発売中止になったのでは?と思うのですが、この度の映画化で思い出し気になりました。
ハードは何だったか、覚えていません。スーパーファミコンだったような気もするのですが、そうすると希望があまり持てなく残念なのですが・・・。
情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ファミ通PS2の3/22号の新着ゲームソフトラインアップにちょっとだけ情報がのっていました。

「ロード・オブ・ザ・リング(仮題)」
対応ハード:PS2
ジャンル:アクションアドベンチャー
メーカー:エレクトニック・アーツ・スクウェア

今夏発売予定で価格は未定です。
開発中の画面を見ると映画そっくりで、映画が公開されてからゲーム開発が決定したようです。

r_namiさんがファミ通で見たのは6~7年前とのことですから、このゲームは別物でしょうね・・・。

指輪物語のゲーム化権利などについての記事を見つけましたので、よろしかったらご覧ください。
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011221-3.html?rn
お礼コメント
r_nami

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!
ご紹介いただいたページで開発画面をみましたが、ほんと映画版のまんまで怖そうですね!
でも、新たにゲームがでるということが分かり、情報をご提供頂き感謝しております。
楽しみに待ちたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-23 01:57:07
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ