• ベストアンサー

ゲームがやりたい

趣味がないのでゲームを趣味にしたいです。 でも、まったく興味がわきません 人気があるソフトが発売されたと話題になれば気になるのですが 実際に買ってやってみると少ししかやらずに放置してしまいます。 ファミコン世代で当時の単純なゲームはよくやってたのですが・・ 当時のも今やってもおもしろいと感じません。 ゲームやアニメなどインドアの趣味にのめり込める人が羨ましいです。 どうすれば好きになれますか??

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ゲーム(ソフト)については、 つまらない・楽しくない と最初思っても 取り合えずはクリアをすることかな。 暇つぶし・・・にはなる。 また 中盤~後半にかけて面白くなってくることもある。 アクション系ではなく RPGとかの方が長く遊べるし 楽しみが見えたらやりこみも出来るかも?

noname#202920
質問者

お礼

言われてみればゲームだけでなく、 ここ20年くらい何かをやり遂げたという経験をしていません。 クリアするまで続けることが好きになるコツなのかと 回答読みながら思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuho518
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

モンスターハンター はいいと思います 友達と一緒にやれば楽しみ出来ます

noname#202920
質問者

お礼

モンハンやりたくてPSP買ったんですがほとんどプレイせずに 売りました(>_<) 友達がいたらゲームしません(笑) 回答ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

そーだなー、個人的には必ずしも人気ソフトだから自分に合うとは限らないと思うけどね。 でもわかんないうちは、自分には合わない人気ゲームを買って結局楽しめなかったというのも あるかもしれません。 「ゲーム実況」って知ってますか?自分のゲームプレイをネットで実況している動画があるのですが それで自分が好きになれそうなゲームを探すってのはどうでしょうか?ニコニコ動画なら、大抵動画に タグがついていて、そのゲームについて何かしらの説明(何の機種で、何時発売されて、どんなゲームなのかまで) もあることが殆どですし、最新のゲームだと厳しいですが、一昔前のゲームなら、そのままゲームクリアまで 実況されていることも多いです。 かなりの数があるので、ボーっと「あーこんなゲームあるんだなー」って見てるだけなのも悪くないですしね。

noname#202920
質問者

お礼

人気だから合うとは限らないのですが やはり気になりますね^^; ゲーム実況は知りません。 YouTubeで新作のサンプル動画を見たりします。 ニコニコ動画も見てみます。 回答ありがとうございました。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

オンラインゲームはやったことはありますか。はまる人ははまりますよ。

noname#202920
質問者

お礼

Left 4 Dead 2やったんですがオンラインでプレイする前に やめてしまいました。 ダウンロードで購入したので今でもできるかも。 調べてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番好きなゲームは?

    「一番好きなゲームは?」と聞かれると、最も多感な時期に遊んだゲームを「一番好き」と答えると言われますが、実際みなさんはどうなのでしょうか? ちなみに、私は小学1年の時にスーパーマリオブラザーズでゲームデビューしましたが、一番好きなゲームと聞かれると1988年発売で当時11才の時に遊んだドラゴンクエスト3です。 個人差はあると思いますが、一番好きなゲームは何歳の時に遊んだどんなゲームでしょうか? ※内容的にアンケートカテで質問しようかなと思いましたが、世代もゲーム歴も関係なくゲームに興味を持っている人の回答を確実に得られる事を優先して「ゲームソフト」のカテゴリで質問しました。

  • キングオブキングスみたいなゲームありますか

    昔ファミコンソフトでキングオブキングスというゲームがありました。最近このゲームがやりたくなったのですが、ファミコンを持っていません。なのでこのゲームに類似したゲームがあればプレーしたいと思っているのですが、似たようなゲームは発売されているでしょうか? 私が持っているハードウェアはニンテンドーDS、PCの2台のみです。

  • 何だかゲーム業界全体が衰退しているような気が…

    何だかゲーム業界全体が衰退しているような気が… 20年以上前にファミコンが世に出てから テレビゲームや携帯型ゲームって 世代によって多少の違いこそあれ、話題になったり活性化していたと思うのですが ここ1、2年は衰退の一途をたどっているような気がします。 何だかゲーム業界全体が衰退しているような気がして少し寂しいのですが どうしてこうなってしまったのでしょうか?

  • ゲームソフトのデータベース

    今まで日本で発売された、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどのソフトの発売日やメーカーがわかる、データベースのようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 私向きなゲームは?

    最近、すっかりゲームから離れてしまって、どんなゲームがあるのかもわかりません。PS2かスーパーファミコン用ソフトで面白いゲームはありますか?好きだったのはミストのような謎解きや、ドラクエ、FF、ゼルダです。格闘競技などのような操作が忙しいのは好きではないです。ここ2年くらい前に発売がさかのぼってこれから発売まで、こんな私向きなゲームがあったら教えてください。最近のFFのようなネットにつなげてというのは余分なお金がかかるので、ソフトだけで遊べるものをお願いします。

  • 昔と比べると面白いゲームが少なくなった?

    自分はファミコンで遊んでいた世代の人間なので その当時に比べると ゲームのバリエーションが少なくなってきたように思っています。 (流行りのゲームが出ると、その類似品がすごく多いように思う) いろんな世代の人がいると思うので ・任天堂系ゲーム機の全盛期(1980年~1996年あたりまで)  ゲーム機:ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ ・ソニー系ゲーム機の全盛期(1996年~2005年あたりまで)  ゲーム機:プレイステーション、プレイステーション2 の頃と比べて「昔と比べると面白いゲームが少なくなってきた」 って感じている人はいませんか? また、なんでそのように感じているのですか?

  • 指輪物語のゲーム

    6~7年前だと思うのですが、「指輪物語」のゲームが発売されると、当時のファミ通の発売日一覧で見たのですが、その後どうなったのか分からないままになってしまいました。 おそらくは発売中止になったのでは?と思うのですが、この度の映画化で思い出し気になりました。 ハードは何だったか、覚えていません。スーパーファミコンだったような気もするのですが、そうすると希望があまり持てなく残念なのですが・・・。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 私は、趣味が少ないので、楽しみと気晴らしにテレビゲームでも始めてみよう

    私は、趣味が少ないので、楽しみと気晴らしにテレビゲームでも始めてみようと思ってます。でもゲームってDSと64くらいしかやったことないので、ゲーム機もソフトについてもよくわかりません。いま、話題になってるものとか、あと、女子に人気のテレビゲームとか、特にオススメとかあったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。