• ベストアンサー

ゲームがやりたい

趣味がないのでゲームを趣味にしたいです。 でも、まったく興味がわきません 人気があるソフトが発売されたと話題になれば気になるのですが 実際に買ってやってみると少ししかやらずに放置してしまいます。 ファミコン世代で当時の単純なゲームはよくやってたのですが・・ 当時のも今やってもおもしろいと感じません。 ゲームやアニメなどインドアの趣味にのめり込める人が羨ましいです。 どうすれば好きになれますか??

noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

ゲーム(ソフト)については、 つまらない・楽しくない と最初思っても 取り合えずはクリアをすることかな。 暇つぶし・・・にはなる。 また 中盤~後半にかけて面白くなってくることもある。 アクション系ではなく RPGとかの方が長く遊べるし 楽しみが見えたらやりこみも出来るかも?

質問者

お礼

言われてみればゲームだけでなく、 ここ20年くらい何かをやり遂げたという経験をしていません。 クリアするまで続けることが好きになるコツなのかと 回答読みながら思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuho518
回答No.4

モンスターハンター はいいと思います 友達と一緒にやれば楽しみ出来ます

質問者

お礼

モンハンやりたくてPSP買ったんですがほとんどプレイせずに 売りました(>_<) 友達がいたらゲームしません(笑) 回答ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.3

そーだなー、個人的には必ずしも人気ソフトだから自分に合うとは限らないと思うけどね。 でもわかんないうちは、自分には合わない人気ゲームを買って結局楽しめなかったというのも あるかもしれません。 「ゲーム実況」って知ってますか?自分のゲームプレイをネットで実況している動画があるのですが それで自分が好きになれそうなゲームを探すってのはどうでしょうか?ニコニコ動画なら、大抵動画に タグがついていて、そのゲームについて何かしらの説明(何の機種で、何時発売されて、どんなゲームなのかまで) もあることが殆どですし、最新のゲームだと厳しいですが、一昔前のゲームなら、そのままゲームクリアまで 実況されていることも多いです。 かなりの数があるので、ボーっと「あーこんなゲームあるんだなー」って見てるだけなのも悪くないですしね。

質問者

お礼

人気だから合うとは限らないのですが やはり気になりますね^^; ゲーム実況は知りません。 YouTubeで新作のサンプル動画を見たりします。 ニコニコ動画も見てみます。 回答ありがとうございました。

• auagcu00
回答No.2

オンラインゲームはやったことはありますか。はまる人ははまりますよ。

質問者

お礼

Left 4 Dead 2やったんですがオンラインでプレイする前に やめてしまいました。 ダウンロードで購入したので今でもできるかも。 調べてみます。 回答ありがとうございました。