• ベストアンサー

指輪物語のゲーム

6~7年前だと思うのですが、「指輪物語」のゲームが発売されると、当時のファミ通の発売日一覧で見たのですが、その後どうなったのか分からないままになってしまいました。 おそらくは発売中止になったのでは?と思うのですが、この度の映画化で思い出し気になりました。 ハードは何だったか、覚えていません。スーパーファミコンだったような気もするのですが、そうすると希望があまり持てなく残念なのですが・・・。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.1

ファミ通PS2の3/22号の新着ゲームソフトラインアップにちょっとだけ情報がのっていました。 「ロード・オブ・ザ・リング(仮題)」 対応ハード:PS2 ジャンル:アクションアドベンチャー メーカー:エレクトニック・アーツ・スクウェア 今夏発売予定で価格は未定です。 開発中の画面を見ると映画そっくりで、映画が公開されてからゲーム開発が決定したようです。 r_namiさんがファミ通で見たのは6~7年前とのことですから、このゲームは別物でしょうね・・・。 指輪物語のゲーム化権利などについての記事を見つけましたので、よろしかったらご覧ください。 http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011221-3.html?rn

参考URL:
http://www.japan.ea.com/
r_nami
質問者

お礼

ありがとうございます! ご紹介いただいたページで開発画面をみましたが、ほんと映画版のまんまで怖そうですね! でも、新たにゲームがでるということが分かり、情報をご提供頂き感謝しております。 楽しみに待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 指輪物語の指輪。

    指輪物語、映画化ですごい話題になってますねぇ。 先日、友人が朝のニュース?か何かを見ていたら、 指輪物語の指輪が販売(orプレゼント??)されるって言ってた って言ってるんですが、ホントなんでしょうか?? ロードオブザリングの公式ホームページを見ても、 検索エンジンで検索してみても、そんな情報載ってなかったので…。 知ってる方いましたら、教えて下さい~m(__)m

  • スーファミ「横綱物語」、横綱の育て方

    こんばんは。 とてもマイナーなゲームですが、KSSという会社から発売されたスーパーファミコン「横綱物語」をご存知の方がいたら、教えてください。 このゲームを、もう何年もやっているのですが、未だに横綱を育て上げたことがありません・・・。 どうすれば横綱を作り出すことができますか? 稽古方法や優先させる能力値などがあったら、教えてください!

  • ゲームの発売日は…

    いろいろなハードのソフトの発売日の乗っているサイトを知りたいのですけどどなたかそのようなサイトを知りませんか?? ちなみにハードはファミコン、スーパーファミコン、64等等を知りたいです。 お願いします。

  • ゲームがやりたい

    趣味がないのでゲームを趣味にしたいです。 でも、まったく興味がわきません 人気があるソフトが発売されたと話題になれば気になるのですが 実際に買ってやってみると少ししかやらずに放置してしまいます。 ファミコン世代で当時の単純なゲームはよくやってたのですが・・ 当時のも今やってもおもしろいと感じません。 ゲームやアニメなどインドアの趣味にのめり込める人が羨ましいです。 どうすれば好きになれますか??

  • ゲームキューブで出来るボンバーマンのソフトを教えてください!

    ゲームキューブで出来るボンバーマンのソフトを教えてください! 発売された年はいつでもかまいません。 いろんなサイトのHPも見たんですが、よくわかりません。 希望、スーパーファミコンでやっていたような、ステージをクリアしていくものと、バトルゲームがあるようなので十分なんですが、いろいろと教えていただければ嬉しいです

  • 思い出のゲーム

    みなさんの思い出のゲーム、ベスト3を教えて下さい♪ ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、メガドライブ…などなど。 ハード名やその理由も教えていただければありがたいです☆

  • 隠れた名作?のファミコンソフトの名前

    昔、気になっていて結局買わなかったファミコンのゲームを探しています。おぼろげな記憶なのですが、以下の条件に当てはまるゲームをご存知でしたら、教えてください。 1.横スクロールアクションゲーム 2.どこかの星の上が舞台。月面みたいな感じ。 3.プレイヤーが操作するのは、戦闘機などではなく作業用の機械のようなもの。 4.プレイヤーの動きを側面から見た感じ(スーパーマリオみたいな)。 5.比較的(かなり?)マイナーなメーカーから発売された。 6.ファミ通のゲームレビューではかなりの高得点。たしか平均で8以上だった気がします。 当時からほとんど話題になっていませんでした。 友人にも持っている人は誰もいないような状態でした。 私自身は、ファミ通のレビューの点数が高かったのでかなり気にはなっていたのですが、結局買わずじまいで、その後、中古ソフト屋でも見ることはありませんでした。 上述した特徴も5、6以外は間違っているかも知れません。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、思い当たるソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームの情報

    ゲームの情報が欲しいです。 ハードやメーカーなど分け隔てなく載っている雑誌かサイトはありますか? 新作や開発中のソフトの情報が欲しいです。 ファミ通やVジャンは少し違う気がします…。 おすすめのサイトか雑誌があれば教えてください!

  • 「俺達は、正義の味方、なんかじゃない」というゲームのタイトル

    確かスーパーファミコンのゲームだったと思うのですが、当時のCMで 「俺達は、正義の味方、なんかじゃない」 というキャッチフレーズのゲームがあったのですが、タイトルが思い出せません。 これじゃないかなーというのはあるんですが、さすがに確認のしようが無く、困っています。 ご存知の方、いらっしゃったら情報をお願いいたします。

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。