OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不明なアカウントについて

  • 困ってます
  • 質問No.239068
  • 閲覧数461
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WinXP VAIO LX55

『マイコンピュータ』の
『プロパティ』の
『ユーザープロファイル』に
自分のプロファイルとadministrator以外に
"不明なアカウント"というのがあります。
サイズもずいぶん大きいのですが
これは一体何なんでしょうか?

ご存知の方アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

(1) 以前にユーザーを作って消したことがないか。
(2) 別のWindows NT/2000/XPパソコンについてたHDDをつないだことはないか。
(3) 他人のFDまたはMOを読んだことはないか。

(1)、(2)はレアもんですが。

(3)自体はあり得ないことじゃないけど、この症状を再現するためにはもう1ステップあります。
NTFSという、ユーザー情報を含んだFDまたはMOを1度読むと、こういうモノが出てきますが、そんなモノを故意に作るのは私くらいしかいません(ヮ。
ついでに、そのプロファイルがそんなにでかいのも変です。

インターネットにつないであるなら、ハッカーが勝手にユーザーを作ったとかも考えられないことはないです。


C:\Documents and Settingsフォルダの中に

○ あなたの名前のフォルダ
○ Administratorフォルダ
○ All Usersフォルダ
○ Default Userフォルダ

以外があったら、補足してください。
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

思い当たるのは
Doc~には以前ネスケの6.2をDLしようとして やめたときに(と思う)
k0102~みたいなフォルダができたことはありましたが
あとはありません。

ソニーのサポセンの回答が帰ってきました。
『WinXPの問題としてMSが把握している』
『修正の予定はあるが未定である』
『問題ないのでそのまま使ってくれ』
ざっとこんなところでした。

みなさんには起きていない現象のようですが
これはVAIO特有の問題なんでしょうか?
う~ん。。。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 22:25:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

過去に使用していた『ユーザー名』を削除すると、そのユーザーのプロファイルは『不明なアカウント』と表示されますが、お心当たりはありませんか? お心当たりがなければ、他に『不明なアカウント』が作られる原因は私にはわかりませんので、この回答は忘れてください。 お心当たりがあるようなら、削除しても問題はありません。 ...続きを読む
過去に使用していた『ユーザー名』を削除すると、そのユーザーのプロファイルは『不明なアカウント』と表示されますが、お心当たりはありませんか?

お心当たりがなければ、他に『不明なアカウント』が作られる原因は私にはわかりませんので、この回答は忘れてください。

お心当たりがあるようなら、削除しても問題はありません。
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。
以前ネスケの6.2をDLしようとして
やめたときにDocuments~にフォルダができたことはありましたが
あとは心当たりがありません。
ソニーのサポセンの回答がありましたので
上に記入しておきました。
削除はまずいようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 22:19:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ