• ベストアンサー

不明なアカウント?

これまで何度かアカウントを作ったり消したりしていたのですが、現在は管理者権限のアカウントAAAとゲストユーザー(オフの状態)の2つしかありません。 OSはVistaBusinessを使用しています。 インターネットのプロパティ>セキュリティ>グループ名またはユーザー名のところに SYSTEM AAA 不明なアカウント Adoministrators というように4つも表示があるのですが、こういうものでしょうか? 特に不明なアカウントというのが何なのか分からないので気味が悪いです。 なぜAdoministratorsというのがあるのかもよく分かりません。 消してもいいでしょうか?

noname#201224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>OSはVistaBusinessを使用しています。 会社の仕事用パソコンでしょうか? 社内LANの端末としてご利用の場合はネットワーク管理者、IT管理者等の方が一括管理されていると思いますのでそちらに問い合わせるのが筋です。 利用状況が分からないと対処方法も探し難くなります。 >インターネットのプロパティ>セキュリティ>グループ名またはユーザー名のところに スタートメニューのインターネットを右クリックでプロパティを確認されたのでしょうか? そのまま放置しても問題ないはずですが、「不明なアカウント」は削除しても問題ないと思います。 そこに表示されているのはアクセス権でプログラムまたはショートカットの属性を示しています。 あなたの判断で処置しても問題を起こさないはずですが、管理者に変更する許可を受けてから実行して下さい。

質問者

お礼

削除しようとしたところアクセス権限がないとのことでどうにもできませんでした。 このままにしておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126482
noname#126482
回答No.1

「AAA]というアカウントを作成した後で、同じ「AAA」というアカウントを作成すると、古いアカウントはそう表示されるのかも知れません ★Windows7を使用しています。「不明なアカウント」 - @nifty教えて広場 http://oshiete1.nifty.com/qa6222258.html

質問者

お礼

現在のアカウントと同じものは作ったことがないので違うようです。 ありがとうございました。