• 締切済み

数学が得意の人の向いてる職業は?

SUPER-NEOの回答

• SUPER-NEO
回答No.6

中学校の数学程度ですと、ちょっと無理がありますね。 高校程度が超最低レベルになります。 候補としては、 1、天文学者  高度な計算によって、星と地球との距離を算出したりします。  これになるには世界的にも有名な大学や大学院に進学しないと  いけません。 2、測量士  高校で勉強する三角関数をよく使います。  地図なんかを作る場合は幾何学演算なんかも良く使いますから、  中学程度では到底無理です。 3、数学者  これになるには相当な知識が必要。  論文なんかも提出しないといけないから、国語や英語といった、  語学力も相当必要となります。 よって、理数系科目だけでのお仕事は、頭を使うお仕事が多く、 質問者さんの忍耐力があれば夢もかなえられますけど、 忍耐力がなく、諦めるのが早かったりすると厳しかったりします。 まだまだ社会に出るまでは時間があります。 日々の学業、頑張ってください。