• ベストアンサー

どうしようもない怒りの正体と解消の方法!

class2003の回答

回答No.11

思い出すたびに、別れたばかりでとてもつらく憎くいてもたってもいられないかもしれません。今はつらいかもしれませんが、それでも時間は過ぎ過去の記憶となっていきます。 今は、お子さんのことを考えてあげたり趣味や仕事などに没頭したり、新しい出会い(友達なども含めて)を求められたらいかがでしょうか? 女性は一人ではありません。それから憎んでも相手は戻っては来ず、むなしさだけが残ります。難しいかもしれませんがポジティブシンキングで過ちをおかした人を許す 気持ちになってみませんか? そうするとすっきりしますよ。

noname#20943
質問者

お礼

ありがとうございます。 >憎んでも相手は戻っては来ず、むなしさだけが残ります。 おっしゃるとおりですね。 元々の自分のキャラは…去るものは追わず! 向こうは以前と変わらずマイペースでやってるだけに 腹の虫が治まらないのだと思います。向こうは向こうなりに色々と考えているのかもしれませんが。 少し楽天的になってみますね。酒とカラオケ三昧の 日々でしたが、少し別方面で気分転換を図ってみます。