• 締切済み

相性占い?(至急)

電卓で相性占いがあると聞いたのですが,正確な事がわからないので教えてください. 方法は, にほんたろうと言う人なら253153というふうにあいうえおを12345として同じふうにもう一人のをやり,2で割っていくと言うやつだったと思うのですが. 相性度が50~99だったと思います. 詳しいやり方など教えてください. サイトなどありましたら教えてください.

みんなの回答

• raga_nuts
回答No.2

>にほんたろうと言う人なら253153というふうにあいうえおを12345として同じふうにもう一人のをやり,2で割っていくと言うやつだったと思うのですが そのままで合ってますよ。 割っていって、 例)やまだたろう&やまだはなこ 111153+111115 で、ずーっと2で割っていって108.2→54.2ってなったとこでストップです。 54.2%が相性になります。

supika56
質問者

お礼

ありがとうございます. 2つ聞きたいのですが,2人の数字をかけるんですか? それともたすんですか? あと,相性度は50~99ですか? 50パーセントの人の場合2で割ると100→50となるので 教えてください.

noname#38784
noname#38784
回答No.1

公式サイトでは無いのですが見つけたので。 母音が「あ」の字は1、「母音が「い」の字は2・・・母音が「お」の字は5、というように入力していきます。なお「ん」は1です。(例:かとうちゃ>あおういあ>15321) 上のやり方に従って、まず1人目の数字に2人目の数字をたし、その数字が100以下のになるまで2で割り続けます。初めて100以下になった時の数字がその2人の相性(%)となる ・・・らしいです。知りませんでした。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/nagachan/js/den.htm