• ベストアンサー

ぷらっとこだまに荷物を持ち込みたい

明日、京都から横浜までぷらっとこだまに乗り移動します。 ギターケースを持ち込みたいのですが、どのようにして持ち込み、どこに置いておくのでしょうか? 荷物置き場みたいなところはあるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UGM
回答No.1

一番後ろの席の背もたれと壁の間の隙間に置くことができると思います。 ただし、常に貴方の視界に入る場所ではないですから、そういうことはあまりないでしょうが、置き引きには気をつけてください。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこのスペースって狭くないですか? 他の人が荷物を置いていたら置けないことってありますか?

その他の回答 (2)

• UGM
回答No.3

#1です。 そうですね。速いもの勝ちですので、もし誰かが先に荷物を置いていたらアウトです。 #2の方のアドバイスは適切ですね。3列側でないとだめですね。

回答No.2

おそらく普通車に乗車されると思いますので、一番後ろの座席の「ABC」側に、横に倒して置けば良いと思います。 「DE」側だと、通路にはみ出す可能性がありますので、なお、立てかけると、座席のリクライニングの邪魔になると思われますので、やめたほうがいいでしょう。 あなたの座席が一番後ろなら盗難の心配は少ないでしょうけど、多分違うと思いますので管理には気をつけてください。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat-shinkansen.html

参考URL:
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_300.html