• ベストアンサー

サウンドカード

ネットラジオというものをしたくなり、色々と他の機材[ヘッドセット等]をそろえたのですが いざ放送したら「さーー」っというノイズがのって聴きづらいです。 この気にサウンドカードを購入しようと思ったのですが 検索してもどれが良いサウンドカードかどうかがわからず困っています。 なので皆様に「お手軽価格(1万円以下)」で「ノイズ対策」がされているお薦めな商品をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.4

こんにちは。 Sound Blaster シリーズも使い勝手がいいのではないかと思います。 ただし音声も同時配信をされるのなら ・Sound Blaster Digital Music LX(マイク機能なし) ・Sound Blaster Digital Music PX(音声・BGM同時は出来ない) この2つ以外のものがいいと思います。 USB接続のものがノイズを拾いにくいと聞いております。 私はUSB Sound Blaster Live! 24bit Externalをデスクトップに使用しています。

参考URL:
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=206&product=10702
rx503o
質問者

お礼

Sound Blasterシリーズはお値段的にも良さそうなので検討してみようと思います! この度はこのような質問にお答えいただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

特にオンボードサウンドにノイズは付き物ですが、サウンドカードを導入することで改善されます。 私も、ANo.1 さんの選択に一票です。 この製品は、Low-Profile 対応なので、スリムタイプのケースにも恐らく収まるでしょう。 実売価格は、型番を WEB 検索してご確認下さい。 ただし、出力(聴く方)に特化したサウンドカードですので、これを経由して入力(録音)はできません。 今後、パソコンへの音声取り込み(録音)をする必要があった際は、 その作業だけは、今お使いのオンボードサウンドからになります。 もし、そこまで心配ならば、入出力の両方が可能な同社製品もあります。 ただし、Low-Profile 対応ではありませんので、スリムケースのパソコンには収まりません。 そして、価格も 10,000円を若干超えてしまうと思います。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/3E2D9D51629EA10949256F1900289A2F?OpenDocument

rx503o
質問者

お礼

PCがスリムタイプケースなので、その辺を考えていませんでした>< Low-Profile対応のサウンドカード or USB型を探してみようかと思います! 質問に答えていただきありがとうございました。

  • toshi7788
  • ベストアンサー率20% (44/214)
回答No.2

ノイズが出ているのでしたら、内蔵型のサウンドカードはやめたほうがいいと思います。 パソコン内は、スイッチング電源などのノイズがあふれています。 値段が少し高めになりますが、USB接続型の外付けをお勧めします。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/d2vox/ http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U33GXP?OpenDocument http://www.coneco.net/list_spec/01508010/1394.html

rx503o
質問者

お礼

確かに考えてみるとパソコン内部はノイズの宝庫ですね。 USB型があるのを初めてしりました>< 少し値が張りますがUSB型の方を購入してみようと検討中です。 ありがとうございました!

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1
rx503o
質問者

お礼

ONKYO製の製品を調べてみましたが、コンデンサがいっぱいで豪華な感じがしました。 しかしONKYO製はRCAが多い模様で(汗 お教えいただいてありがとうございます!今後の参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • サウンドカードの購入

    今サウンドカードを買おうと思っているんですがどれを選んだらいいか迷ってます。基本的には音楽やネットラジオを聴くために使うのでそれ程高機能なものは求めていません。5000円くらいのものがいいのですが予算は1万円までです。どちらかというと機能よりも音質にこだわる方です。サウンドチップが良質でノイズ対策がしっかりしてるものが理想です。今のところマザーボードと同じメーカーなのでAOpenのCobra(5.1ch)がいいかなと思ってるんですがいかがでしょうか?他にもなにかお勧めのものがあれば教えて下さい。

  • サウンドカードについて

    こんにちは。 サウンドについて少し困っているので相談に乗って頂けませんでしょうか… 今現在、デスクトップPC(OSはXP)のオンボードで音楽を聞いています。 しかしどうやらこのオンボードにはサウンドミキサーがついておらず、 PC内での音を録音することができません。 マザー(ASUS M2N-E SLI (AM2 ATX nF500SLI) PCのゲームを録画したり、ネットラジオ等をやってみたいので サウンドカードを買いました。 (sound blaster 5.1 vx) しかし間抜けな事に、 今現在使っているスピーカーはPCI接続?(緑のジャック)なのですが、 たまにスカイプをするときに使用するヘッドセットはUSB接続なのです。 (スカイプをするときにだけヘッドセットを使用しています) てっきり購入したサウンドカードをつければUSBのヘッドセットも使えると思っていたのですが、音がでてきません・・・。 緑のジャックのヘッドセットも持っているのですが、 そちらはノイズが酷く、マイク入力などは特にUSBの方が良いと聞いたので、是非とも今使っているUSBのヘッドセットを使いたいのです。 つまり行いたい事は、 スピーカー(緑のジャック)とUSBヘッドセットを自由に差し替えて(これはオンボードでできている) さらにサウンドミキサーを使える状況にしたいという事です。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです・・・。

  • 外付けサウンドカード

    昨日、ノートPCを購入したのですが、以前までデスクで録音していたネットラジオがどうやらノートPCではできないらしく調べるうち、外付けサウンドカードが無いのが原因と判明いたしました。 そこでぜひともお聞きしたいのですが、どんな商品がお奨めでしょうか? 価格帯やメーカー名、明確に商品型番があればそれも大歓迎です。 私神経質のため、できる限り音割れしないものをと考えておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

  • オンボードのサウンドカードのノイズ

    PCIのサウンドカードも持っているのですがオンボードのサウンドカードをどうしても使いたいのですがノイズがのってしまいます そこでパソコンのオンボードのサウンドカードでいい音が聞けるようにノイズを軽減もしくは抑制させる方法や商品がありましたら教えてください お願いします

  • サウンドカードvsUSBヘッドセット  FPS系

    「Sound Blaster Zx SB-ZX」というサウンドカードと まあまあのヘッドセットを使用していますが ヘッドセットの買い替えを考えていたのですが最近はUSBタイプが主流のようですね。 色々調べたらUSBのほうがノイズが少ないや疑似的に7.1chにできたり等あるのですが、 FPS(最近タイタンフォール2にはまってる)用途で考えたら USBヘッドセットに買い替えるか、 サウンドカードはそのままでヘッドセット(プラグタイプ)だけ 買い替えるかかなり迷っています。 みなさんの意見をお聞きしたいと思い質問を投稿しました。 アドバイス等お待ちしています。 後、今現在このヘッドセットを使用しています。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JLGKZBW/ref=oh_aui_detailpag... これでも十分なんでしょうか?

  • サウンドカードの併用

    http://kakaku.com/item/K0000156691/ http://kakaku.com/item/K0000168090/ 上記のUSBサウンドカードと内臓サウンドカードを両方取り付けて、併用したいのですが可能でしょうか。 内臓サウンドカード:マイク+スピーカー USBサウンドカード:ヘッドセット コンパネのサウンドから切り分けたいと思います。 サウンドカードが一つだと、放送するたびにブラグを切り替えなければいけないのでめんどくさいので。

  • お薦めのサウンドカード

    この間までオンボードサウンドの環境で音楽を聴いてました。しかしこの間マザーボードのサウンド機能が壊れてしまったので、サウンドカードを購入する事になりました。予算は3000円~5000円ぐらいで、重視するのは、やっぱり音質、そしてノイズ対策がなされているかどうか。もしくはもう少し予算を集めて、外付けのものを買うとかでもいいです。

  • サウンドカードを増設したい

    ネットラジオや、ニコニコ生放送で、音楽をBGMに流しながら喋るために、サウンドカードを増設したいと考えています。 私のパソコン、環境に最適なサウンドカードをご教示ください。 パソコンは、富士通製のWindows Vista Home Premium SP2(32bit)を使っています。 正確な型名は、「FMVCEA90N5」です。仕様は以下のメーカーページから確認できます。 →http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/ce/method/index.html なお、ビデオカードは、インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3500(オンボード)を選択し、無線LANも外したため、PCカードスロットは空いています。 また、使用予定の楽曲は、サイト側が著作権処理を行ったもののみです。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードの利点について

    サウンドカードは、USBオーディオデバイスに対して、どんな点で優位性があるのですか? 最近、サウンドカードについて興味を持ちました。それで、ネットでいろいろと調べた結果、USBオーディオがノイズの面で有利だということは分かりました。 しかし、両者を比較して、 サウンドカードの優位性について触れている記事は見つかりません。 しかし、それでもサウンドカードが淘汰されていないということは 、それなりの利点があるのだろうと思うのですが、それは何ですか?

  • サウンドカードの出力音量が小さい

    SHOUTcast DSP Plugin 1.8.2bを使ってネットラジオを放送しているのですが、 マイクの声と音楽を同時に流すと、声は正常なのですが、音楽が小さいようです。 録音コントロールも再生コントロールも、WINAMPの音量も全て最大です。 サウンドカードのドライバを最新のものにしたら僅かに改善されたようですが、未だとても小さいです。 何とかまともな音量で放送できないでしょうか? サウンドカードはSE-150PCIです。