• ベストアンサー

背中の脂肪の落とし方!

初質問でございます!! 20代前半の女ですが・・・ 中学頃から徐々に太り始め、今体重がピークとなっています。 ダイエットは何度も経験していますが、一度もうまくいったことがありません。 私は上半身が特に太く、どっちかといえば筋肉質で 背中に脂肪が多く、なかなか痩せれません。 そこで、背中の脂肪を落とせる方法がありましたら、 是非教えていただきたいのですが。。。 よろしくお願いします。

• naaco
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psyfo
回答No.3

(厚生労働省より) http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html こういったサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか? 基本的に、毎日3食、決まった時間に、偏った食事をせず、 また、適度な運動をしていれば太る事は無いと言っていいと思います。 チョコレートダイエットのリンクで見ましたが、私も反対派でしょうか。チョコはカロリーが高いため、間食等でその場を凌ぐにはいいかもしれません。が、しかし腹持ちがよくないためすぐにお腹が空くでしょうし、万が一食事量が半分になったとしても一日に摂取すべき栄養が不足する事になるので、終戦当時とはまた違った意味での「栄養失調」となります。 また、肥満の方の多くは食べる事が好きなのです。肥満と診断されてから運動し、痩せた今の私でさえ食べるのは大好きです。こればかりは別の方法を取らなければ変えるのはなかなか難しいです。1箱100円のチョコを6日喰うよりも、1粒300円のチョコを週末に2粒だけ食べる、といった方法で私は現在に至ってます。これが乗じて、色々手をつけるようになってしまったので財布が・・TT。安いお菓子はそれだけカロリーも高いですしね。 チョコダイエットの方が成功した大きな理由は、間違いなくエアロビの方です。エアロビっておばさんでも出来る印象があると思いますので、簡単じゃないの?とか思うかもしれませんが、今は若い男性も多くやっていますし、私もやっていますよ。ジムによってエアロビも難易度が色々あり、初心者用から上級者用・競技者用まで様々あります。上級者用のクラスで私はやっていますが、かなり汗かきますね。1時間踊りっぱなしでTシャツは汗ダクになります。やりはじめるとダイエット目的が、エアロビ目的に変わり、ますますダイエットが良い方向に進みます。筋肉を落とさず、無駄なく脂肪だけを落とせるようになり、またダイエットの苦しさからも解放されます。

naaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はお菓子はほとんど食べません。 が、ご飯が大好きなんです。 特に炭水化物!! 太るモトですよね・・・ けど、食べる量のわりに太っていく気がしますが・・・

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

>ダイエットは何度も経験していますが、一度もうまくいったことがありません。 ⇒どういうダイエットでしょうか? どちらにしても何回も行って、更に失敗していると言う事は、体はリバウンド体質になっているはずですから、なまじの巷のダイエット方はやらないことです(個人によって合うのも有るだろうが、合う合わないを見極めることが出来ないでしょうから)。 基本的に、 1:三大栄養素と微量栄養素を<的確>に摂取し、 2:有酸素運動を毎日、週に4日程度行う。一回の時間は出来るだけ長く。 これを行うことです。 これ医科の簡単に痩せられると言うのは現代の医科学からみて眉唾で、健康を害する恐れが多分にあります。 これで行うことをお勧めします。 このまま、更に単品ダイエットとかを行うと、ますます体内がゴチャゴチャしてしまい、専門家の直接指導を受けても正常にするのが大変になります。

naaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり規則正しい生活と運動ですかね・・・ ダイエットはジムに通ったり、痩せる薬のようなのも飲んだことありますし(脂肪を燃焼させるものや、便通がよくなるもの)食事を減らしたのもやりました。 が、結果的にその直後は少しは痩せたものの、リバウンドしてさらに太っていっている気がします><

• taiyo7
回答No.1

男性ですが、参考として。  1、チョコレートダイエットはいかがでしょうか。  私は現在始めていますが、食事量が半分になりました。  これを参照してください。  http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru121/121_1.html    2、20分以上のエクササイズ。 私は、エアロビなどで、志望が確実に取れてきました。  頑張って下さい!!

naaco
質問者

お礼

ありがとうございます♪ さっそく見ましたょ^^ チョコレートはカロリーが高いけどその分taiyo7さんのように食事量がかなり減るということで一度試してみたいと思います。 そして、便秘気味なので便秘にも良いということで是非♪