• ベストアンサー

phpを利用して商用HPを作成したいのですが。。

はじめまして。 PHPについてご相談させていただきます。 私はphpを利用して商用HPを作成したいと考えております。 たとえば下記のようなHPです。 ttp://guideme.jp/works.php phpやプログラミングについては全くのド素人なのですが、上記のようなHPを作成できるようになるには独学では困難でしょうか? PHPを使いこなしている方々は専門学校などで学ばれたのでしょうか? お手数ですが、御回答よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

独学で可能です。 書店で実際に見てとっつきやすそうな書籍を選んで購入してください。 ある程度勉強したら、 まず、フリーで配布されているものをサンプルとして勉強されると良いと思います。 同時に、インターネットやhttp(Web)の仕組みなども勉強しないといけません。 結構必要な知識も多くたいへんですがやる気があれば大丈夫だと思います。

KKK1235
質問者

お礼

ありがとうございます。