• ベストアンサー

グラフィックボードのチェック

TIYOUの回答

• TIYOU
回答No.2

こんにちは。 お使いのPCの仕様が分からないのですが取り外す前の手順(BIOSのPCIからオンボードへの切り替え)やグラボをはめ込む前の手順(オンボードからPCI)への切り替え。 ロープロファイル型なので取りはずしの時、装着の時ほかの場所にぶつからないように注意する事と静電気に注意すること。 ドライバをよく確認(同じメーカー製でも相性があると思います。)前もってメーカーHPなどで確認する事など。と思います。 グラボはご存知だと思いますが、失敗すると画面が出なくなり面倒です。 又装着後のPCケースやCPU温度チェックなども注意した方が良いと思います。 参考URL参照ください。  

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
sutesaku
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なるほどCPU温度なども重要なんですね 参考先のアプリを利用してみようと思います。