• 締切済み

ローカルディスク(D)が!!

リカバリーCDでリカバリーを行った後、ハードディスクが(C)のみになってしまいました。 パーティションの作成方法を参考にディスクの管理から(C)ドライブを右クリックするのですが、新しいパーティションと言う項目が出ません。 どうしたら(D)ドライブを作成できますか? 今の(C)ドライブの要量は200GBあります。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.4

リカバリーする前はDもあったのですか。 パーティションはOSのインストール時に設定します。 ハードディスクの領域を全てCにすると新しいパーティションは作成できません。 例えばCを50Gにしておくと残りが未使用の領域となってパーティションが作成出来るのです。

gogo2929
質問者

お礼

返事遅れましてすいません。 ありがとうごうざいます。 再度 やり直しをチャレンジしてみます。

• jizou7
回答No.3

リカバリ中に見逃してしまったようですね 最悪リカバリのやり直しということで・・ 下記サイトからソフトを試してみますか?

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060529_gparted_live_cd/
gogo2929
質問者

お礼

返事遅れましてすいません。 ありがとうごうざいます。 再度 やり直しをチャレンジしてみます。

• rav4_hiro
回答No.2

>パーティションの作成方法 Cドライブにすべての領域を割り当ててしまいましたね。残念ながら もう一度やり直しです。領域設定の所でよく割り当てる量を見てくだ さいね。

gogo2929
質問者

お礼

• mendokusa
回答No.1

空き領域がなければ新しいパーティションを作成することは出来ません。 リカバリ作業中にそれらしい画面が出てきませんでしたか。

gogo2929
質問者

お礼